横須賀市が新たな魅力を提供するために立ち上げたメタバースプロジェクト「メタバースヨコスカ」が、今度は大人気ゲーム『モンスターハンターワイルズ』とのコラボレーション企画を発表しました。この企画は、アバターコーディネートの楽しさを引き立てる「DOBUITA STYLE」と名付けられたオリジナル3Dスカジャンを活用し、応募者が自身のアバターの写真を投稿することで参加することができます。
キャンペーンは、特にVRChat上での活動が中心となっています。参加者は、横須賀市で配布されている「DOBUITA STYLE」スカジャンを着たアバターの写真を撮影し、投稿することで応募が完了します。さらに、投稿には「スカジャンkaihen」と「モンハンワイルズ」のタグを付けて、X(旧Twitter)にシェアする必要があります。
このプロジェクトは、1650ヶ月間続く特別なオンラインコミュニティの形成を目指しており、登録者は公式サイトからアカウントを作成することで参加可能です。期間は令和7年8月18日から9月30日までで、投稿した人の中から抽選で10名に特製のモンスターハンターワイルズオリジナルサコッシュや、メタスカ特製みかさロボアクリルスタンドがプレゼントされるチャンスがあります。これを利用して、アバターコーディネートを楽しむ機会を増やしましょう。
横須賀市のメタバースプロジェクトは、訪れる人々に新たな観光の楽しみを提供することを目的としており、既に多くのユーザーが訪れています。特に、メタバース上でのファッションコーディネート文化が根付いているため、多様なスタイルを披露することができます。「kaihen」はその枠を超えて、メタバースの中でも特に注目されるプラットフォームの一つです。こちらのサービスを通じて、ユーザーは自分のアバターを自由にカスタマイズし、様々なスタイルを楽しめます。
この「モンハンワイルズスカジャンフォトキャンペーン」は、横須賀市の魅力を広めることに加え、地域の特産品をメタバース上で体験できるプラットフォームを提供することを目指しています。例えば、このプロジェクトで使用される『モンスターハンターワイルズ』の世界は、自然やモンスターとの関わりを深めるストーリーが展開されており、プレイヤーはその中で冒険を楽しむことができます。
このチャンスを利用してみんなで投稿を楽しみ、自分だけのアバターでオリジナルのスカジャンコーディネートをお披露目してみましょう。新しいスタイルを見せることによって、多くのユーザーとの交流や情報共有ができるだけでなく、素晴らしい賞品が手に入る可能性もあります。
最終的に、横須賀市の「メタバースヨコスカ」は、地域振興の一環としてメタバースを最大限に活用し、参加者の皆さんが楽しみにしている体験を提供しています。ぜひ、スカジャンと共に楽しい瞬間を共有しましょう!
この素晴らしい機会をお見逃しなく!