styling/×Dickies® コラボレーション第3弾!秋のトレンド「ラッフル」を取り入れたワンピース&コクーンパンツが登場
レディースブランド「styling/(スタイリング/)」が、アメリカを代表するワークカジュアルブランド「Dickies®(ディッキーズ)」とのコラボレーションアイテム第3弾を2024年7月10日(水)より発売します。
今回のコラボでは、styling/の秋のキーワードである「ラッフル」を落とし込んだワンピースと、styling/で長年愛されているコクーンシルエットのパンツが登場します。
モードなスクエアネックワンピースでレイヤードスタイルを楽しもう
ワンピースは、モードなスクエアネックと細いストラップで、レイヤードスタイルを楽しめるデザイン。インナー次第でシーズンレスに活躍します。バックスタイルはヨーク切り替えでマニッシュなムードをプラスし、後ろ姿も抜かりなくおしゃれに仕上げています。
コクーンシルエットパンツでこなれ感を演出
パンツは、Dickies®定番のワークパンツをベースに、styling/らしいシルエットにアレンジ。ライトなTCツイル素材と重厚感のあるタックボタンで、メンズライクな雰囲気に。ひざ下に入ったダーツの切り替えとハイウエストのデザインで、コクーンフォルムながらもすっきりとした着こなしが叶います。
styling/×Dickies® コラボアイテムで秋のスタイリングをアップデート
styling/とDickies®のコラボレーションアイテムは、ワークカジュアルテイストの中に、styling/らしいモードな要素が融合した、大人の女性のための洗練されたアイテムです。秋に向けて、スタイリングの幅を広げてくれるアイテムとして、ぜひチェックしてみてください。
商品ラインナップ
バックデザインキャミワンピース:38,500円(税込)
カラー:ライトグレー、ベージュ、ブラック
サイズ:0、1
ディッキーズコクーンパンツ:28,600円(税込)
カラー:ベージュ、ライトグレー、ブラック
サイズ:0、1
販売情報
発売日:2024年7月10日(水)
販路:
styling/直営店舗
styling/オフィシャルオンラインストア
* USAGI ONLINE
Dickies®について
1922年設立の老舗ワークウェアブランド。徹底的に労働者のニーズに応えるという妥協のない思想が反映された製品は、アメリカ全土に広く浸透。50年代の「KHAKI874」の爆発的ヒットを契機に、ヨーロッパをはじめとした世界全土に展開を拡大しました。企業ポリシーである「FIT YOU,FIT YOUR JOB」は、現在に至るまで受け継がれています。
90年代には、全米にストリートカルチャーのブームが到来。西海岸のスケーターたちが丈夫で価格も手ごろな「874」を愛用したことで、各分野のアーティストへも浸透。人気は日本や世界各地のカルチャーシーンへと飛び火し、やがてDickiesはワークウェアとしてだけでなく、ファッションブランドとしての地位も確立しました。
ワークウェアならではの質実剛健なプロダクトの数々は、ファッションシーンにおいても幾度となくムーブメントを起こし続けています。
styling/について
2016SSコレクションよりデビュー。スタイリスト白幡啓がディレクションを務める、オリジナルブランド「styling/」、ハイエンドライン「styling/ by kei shirahata」を中心としたセレクトショップです。
「Mannish and elegant in mode」をコンセプトに、ファッションを自分のアンテナで取捨選択し、移り変わる様々な流行を体験してきた“服にはちょっとうるさい” 大人たちへ。TIMELESS でありながらTIMELY。マニッシュでエレガントでモードなスタイルを提案しています。