顧客満足度向上
2024-10-17 12:19:13

キラナガーデン豊洲が顧客満足度を大幅に向上。NPSスコア64の快挙

顧客ロイヤルティ調査の結果



株式会社 Kiranah Resortが運営する屋外レジャー施設「キラナガーデン豊洲」では、2024年8月に顧客ロイヤルティを測定するNPSⓇ調査を実施しました。この調査は、同施設を1回以上利用したお客様を対象に行われ、351名からの回答を得た結果、顧客の推奨度が高いことが明らかになりました。

調査の背景



キラナガーデン豊洲は、2022年の開業以来、一般的なBBQ施設の枠を超えて、エンターテインメントと体験の質を向上させることを目指してきました。2024年に入るにあたって、顧客の満足度やニーズを把握し、今後のサービス改善に繋げるためにこの調査が行われました。

調査概要



  • - 調査対象者:キラナガーデン豊洲を訪れたことのある方
  • - 調査方法:WEBアンケート
  • - 調査期間:2024年8月8日~31日
  • - 回答者数:351名
  • - 調査項目
1. 推奨度(0~10で評価)
2. 顧客体験の項目別評価(1~5で評価)
3. 属性調査
4. フリーコメント

主要な結果



調査の結果、推奨者が70%を占め、批判者はわずか6%でした。その結果、NPSⓇスコアは+64という高評価を得ました。この結果は、利用者が「キラナガーデン豊洲」に高い満足度を持っていることを示しています。

特に「施設の雰囲気・設備」や「ブランドイメージ」に関する評価が高いことが確認されました。また、各項目の評価では、レインボーブリッジや東京ベイの美しい景観、個室設備のプライバシー、快適さと清潔感が高く評価されていました。

課題と期待



しかし、調査の結果、今後の改善点として「施設へのアクセス」と「コストパフォーマンス」が示されました。都内でのプレミアムなリゾート体験をさらに強化するためには、アクセスの利便性や駐車場の便利さが求められています。ユーザーからは、特に夏のピークシーズンにおける駐車場の利便性向上に対する期待も寄せられています。

今後の取り組み



この調査結果をもとに、キラナガーデン豊洲では利用者の意見を尊重しつつ、さらなるサービスの向上に向けた具体的な施策を立てています。今後の改善活動により、さらに多くのお客様に楽しい体験を提供できる施設を目指していくとのことです。

施設概要



  • - 施設名:キラナガーデン豊洲
  • - 公式サイトkiranahresort-toyosu.com
  • - 住所:東京都江東区豊洲6-5-27
  • - 交通:新交通ゆりかもめ市場前駅徒歩10分
  • - 施設面積:約7,000㎡
  • - 席数:BBQ施設700席、レストラン100席
  • - 電話番号:03-6910-1818

このような高い顧客満足度を誇る「キラナガーデン豊洲」が今後どのような進化を遂げていくのか、ますます注目です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
株式会社 KIRANAH RESORT
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。