日本オペラ振興会2026
2025-11-06 13:18:01

日本オペラ振興会、2026/27シーズンの魅力を発表!

日本オペラ振興会2026/27シーズンラインアップ発表



公益財団法人日本オペラ振興会と藤原歌劇団・日本オペラ協会が、2026/27シーズンの公演ラインアップを発表しました。素晴らしいオペラ作品が耳を楽しませ、心を掴むことでしょう。

シーズンの目玉作品



1. 『夕鶴』


この公演は、伊玖磨作曲によるオペラ『夕鶴』の新制作版です。日生劇場での上演が予定されており、特に注目すべきは指揮に星出豊氏、演出に粟國淳氏を迎える点です。公演日は2026年11月27日、28日、29日の3日間にわたります。出演者には、伊藤晴さん、澤崎一了さん、そして芝野遥香さんなどが名を連ねています。

2. 『天守物語』


次に注目すべきは、水野修孝作曲のオペラ『天守物語』です。この作品は昭和女子大学人見記念講堂にて、2027年1月9日と10日に公演されます。指揮は園田隆一郎さん、演出は中村敬一氏が務め、豪華なキャスト陣が物語を彩ります。特に、富姫役を演じる佐藤美枝子さんや亀姫役の小林沙羅さんに期待がかかります。

3. 『蝶々夫人』


2027年3月には、プッチーニ作曲の名作『蝶々夫人』が新宿文化センター大ホールで上演されます。3幕構成のこの作品では、指揮に柴田真郁さん、演出に再び粟國淳さんが起用されており、期待が高まります。注目すべきは、蝶々夫人役に砂川涼子さんと迫田美帆さんがそれぞれ演じる点です。

オペラへの期待感



theオペラファンとしては、2026/27シーズンには新しい試みとともに、名作の新しい解釈を楽しめる機会が多く訪れることにワクワクします。また、各公演で最高のオーケストラや合唱団も参加するため、視覚と聴覚で楽しむ極上の体験が待っています。オペラを通じて、深い感動が広がる瞬間を心待ちにしています。

ぜひ、これらの公演を楽しみにして、新しいシーズンへの期待感を膨らませましょう。シーズンチケットの販売も見逃せません。特に人気の公演は早期に売り切れることが予想されますので、今からチェックしておくことをお勧めします。

会社情報

会社名
公益財団法人日本オペラ振興会 藤原歌劇団・日本オペラ協会
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: オペラ 藤原歌劇団 日本オペラ

Wiki3: オペラ 藤原歌劇団 日本オペラ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。