9年連続シェアNo.1!ナリス化粧品のふきとり化粧水「ネイチャーコンク」が800万本突破
1932年創業の老舗化粧品メーカー、株式会社ナリス化粧品(代表取締役社長:村岡弘義 本社:大阪市福島区)は、2013年から展開するナリスアップブランドのスキンケア「ネイチャーコンク」シリーズが、累計販売本数800万本を突破したと発表しました。
「ネイチャーコンク」は、創業から続く角層研究をベースに、2013年に誕生したふきとり化粧水です。従来のふきとり化粧水は、パッケージだけで正しい使用方法を伝えることが難しいと考え、訪問販売などの対面販売中心で展開されてきました。しかし、「ネイチャーコンク」は、ドラッグストアなどの一般流通向けに開発され、より幅広い層に角層ケアを提供することを目指しました。
「ネイチャーコンク」は、ふきとり効果だけでなく、保湿機能も兼ね備え、さらに美白効果もプラスされた多機能化粧水として、発売以来、高い人気を獲得しています。特に、2016年のリニューアル以降は、美白効果や肌荒れ防止だけでなく、朝の洗顔替わりとしても使用できることから、さらに注目を集めています。
リピート率5割超え!「つめかえ用」の販売が好調
「ネイチャーコンク」シリーズの中でも、特に人気が高いのが、「薬用クリアローション」です。この商品は、発売3年目以降、右肩上がりに売り上げを伸ばし、現在では本体よりも「つめかえ用」の方が多く販売されています。2023年6月~2024年5月の直近1年間のリピート率は51.1%と、半数を超えるユーザーがリピートしていることがわかりました。
90年の角層研究から生まれた「ネイチャーコンク」
「ネイチャーコンク」は、ナリス化粧品が長年培ってきた角層研究の成果を結集した商品です。アルコールフリー、弱酸性、無香料、無鉱物オイル、無タール系色素という、肌に優しい処方で、ハトムギや月見草などの植物由来の保湿成分を配合しています。
「ネイチャーコンク」は、年齢や肌質を問わず、幅広い層から支持されています。これからも、多くの人々の肌の悩みに寄り添い、美しさをサポートしていく商品として、さらなる進化を続けていくでしょう。
「ネイチャーコンク」のラインナップ
「ネイチャーコンク」シリーズには、さまざまなニーズに対応する商品がラインナップされています。
・薬用クリアローション
美白効果と肌荒れ防止効果に加え、保湿効果も備えたふきとり化粧水。古い角質をオフすることで、美容成分の浸透をサポートします。
・薬用クリアモイスト ジェルクリーム
美白効果と肌荒れ防止効果に加え、毛穴ケアもできるジェルクリーム。「薬用クリアローション」の後にお使いいただくことで、スキンケアが完了します。
・薬用リンクルケア ジェルクリーム
美白効果とシワ改善効果に加え、保湿効果も備えたジェルクリーム。「薬用クリアローション」の後にお使いいただくことで、スキンケアが完了します。
まとめ
「ネイチャーコンク」は、ナリス化粧品が長年培ってきた角層研究の成果を結集した、高機能なふきとり化粧水です。美白効果、肌荒れ防止効果、保湿効果など、さまざまな効果が期待できます。年齢や肌質を問わず、多くの人に愛用されている商品です。