性格診断を楽しむ新しいスイーツ、「MyBTIシリーズ」人気沸騰!
2025年1月21日(火)より、クリート株式会社が新たに投入するのは、性格診断をテーマにした「MyBTI」シリーズです。このシリーズは、グミとラムネの4種のフレーバーを展開しており、性格診断の結果を楽しむ要素が盛り込まれています。各商品の特徴を見ていきましょう。
1. 商品概要
新発売されるのは、以下の4種類ですのぞいてみよう!
性格診断にちなんだEとI型のアルファベットがアソート。グミの柔らかな食感が特徴です。
NとS型のラムネ。口どけのよさが楽しめる一品です。
FとT型のアルファベットがアソートされた、爽やかなソーダ風味のグミです。
JとP型のラムネで、さっぱりとしたレモネード味。
これらのスイーツは、購入することで16タイプの性格タイプのアルファベットを並べて遊ぶことができ、見た目もカラフルで楽しさ満載です。
2. 開発の背景
近年はSNSの普及により、性格診断が人気を集めており、多くの人々がその結果を共有しています。特に韓国ではこのジャンルがブームとなり、日本でも若者を中心に認知度が高まっていることから、クリート株式会社はこのトレンドに注目し、商品開発を行いました。「MyBTIシリーズ」が提供するのは、ただのスナックではなく、楽しみながら自己分析ができる体験です。
3. 購入の楽しみ
このシリーズではパッケージも多様で、かわいらしいデザインが施されています。購入者は、自分自身や友人の性格診断に基づいて選ぶこともでき、プレゼントにもピッタリです。
4. 発売日と販売場所
「MyBTIシリーズ」は2024年1月21日(火)から順次発売され、特定のコンビニエンスストアで手に入れることができます。ただし、数量限定ですので、早めの購入がおすすめです。実際の発売日は店舗によって異なる場合があるため、注意が必要です。
5. まとめ
この新しいスイーツ「MyBTIシリーズ」は、自分自身の性格を知る手助けをしつつ、楽しみながら味わえる製品です。私たちの性格を分析する過程をお菓子で体験し、一緒に楽しむことができる新しいトレンドを体験してみてください。皆さんもぜひ、自分に合ったフレーバーを選んでみてはいかがでしょうか。自分や友人の性格を語るきっかけにもなるかもしれません。
詳細はクリート株式会社の公式サイトでご確認を!