姫路市での熱い応援!パブリックビューイング開催
2024年夏、フランス・パリで開催されるオリンピックに向けて、姫路市が力を入れているイベントがあります。それは、女子バレーボール日本代表を応援するためのパブリックビューイングです!
女性バレーボール界の注目選手が登壇
姫路ふるさと大使である眞鍋政義さんをはじめ、本市に拠点を置くプロバレーボールチーム『ヴィクトリーナ姫路』に所属する井上愛里沙さんと宮部藍梨さんが、パリ2024オリンピック女子バレーボール日本代表に選ばれました。彼女たちを一緒に応援し、感動を分かち合うチャンスです。
実施日と開催場所
この注目のイベントは、令和6年8月1日(木曜日)午後6時からウインク球場、つまり姫路市立姫路球場で開催されます。特設の大画面で、バレーボール女子予選ラウンド第2戦の『日本×ブラジル』戦を観戦することができます。
スケジュール
- - 開場:午後6時00分
- - トークセッション:午後7時30分
- - 試合開始:午後8時00分
- - 登壇者コメント:試合終了後5分程度
豪華なメンバーが登場
このイベントのMCには、ラジオパーソナリティの珠久美穂子さんを招き、スペシャルゲストには男子バレーボール元日本代表の山本隆弘さんや、ヴィクトリーナ姫路のアヴィタル・セリンジャー監督、たつの市出身の野津亜珠佳選手が登場予定です。
入場は無料!
このパブリックビューイングの入場料は無料で、家族や友人と一緒に楽しむことができます。特設スクリーンは、高さ5.76メートル、横18.56メートルという迫力の大きさ。パブリックビューイング時には横10.24メートルの映像が投影され、迫力満点の観戦が体験できます。
注意事項
中学生以下のお子さんは保護者の同行が必要です。また、会場では軽食やソフトドリンク、ビールを販売しますが、飲食物の持ち込みも可能(瓶は不可)。観覧エリアではブルーシートの上に座るスタイルですので、レジャーシートを持参するのがおすすめです。
運動靴やサンダルなど、柔らかい靴底の履物で来場することが推奨されており、ファッションにも配慮しましょう。
さらに、イベントの様子は広報紙やメディアで使用される可能性があるため、事前に了承してください。屋外イベントなので、熱中症対策など体調管理も大切です。
まとめ
姫路市でのパブリックビューイングは、女子バレーボール日本代表を応援する素晴らしい機会です。この機会を逃さず、みんなで心を一つにして『眞鍋JAPAN』を応援しましょう!