愛知県大府市に新たにオープンした「アールギャラリー大府展示場」
2024年9月21日、名古屋市に本社を置く株式会社アールプランナーが新たな住宅展示場「アールギャラリー大府展示場」を愛知県大府市にオープンしました。この展示場は、同社にとって17拠点目となり、東海エリアにおける新たな拠点として期待されています。
デザインと機能が融合した空間
「アールギャラリー大府展示場」は、和モダンのデザインを基にした落ち着いた外観が特徴です。大屋根を用い、黒を基調にしたデザインは、周囲の景観にも調和します。また、石やタイル、木材を用いて素材感を活かし、ショールームとモデルハウスとしての機能を併せ持つ空間が構築されています。
内観は黒やグレーを基調としており、和のテイストを交えたコーディネートが施されています。家族がよりくつろげるよう、玄関や和室から見ることができる坪庭も配置され、安らぎの空間を演出しています。さらに、和室は将来的に親世帯の個室として使えるよう設計されており、生活スタイルの異なる家族にも配慮されています。水回りやシャワールームの位置にも工夫がされており、生活の複雑性を軽減します。
最先端の住宅技術を体感
展示場には、定番のネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)仕様が取り入れられています。これは、優れた断熱性能を持ちながら、省エネルギーと創エネルギーを組み合わせ、住宅のエネルギー収支をゼロに近づけることを目指したものです。さらに、EV(電気自動車)向けの屋外コンセントが備えられている点も注目に値します。これによって、来場者は環境に配慮した現代の住宅設備を体感することができます。
オープン記念キャンペーンを実施
新しい展示場のオープンを記念して、2024年9月21日より来場した方々に特製の記念品がプレゼントされるキャンペーンが行われます。詳細は、当日現地のスタッフから案内されるので、訪問時にお声がけするとよいでしょう。
未来を見据えた取り組み
アールプランナーは、今後も社会や住環境に対する価値観の変化に合わせて、持続可能な企業価値の向上に取り組んでいくとしています。「デザイン」「性能」「価格」の三つの要素を掛け合わせた高コストパフォーマンスの住宅を提供することで、より多くの家庭に付加価値の高い住宅を届けることを目指しています。
まとめ
愛知県大府市に新設された「アールギャラリー大府展示場」は、現代のニーズに応えるための最新技術と心地よい住環境を提供しています。多様な家族構成に対応した住宅設計や、持続可能な住まいの実現に向けた努力が評価され、訪れる人々に新たな生活の可能性を提案しています。
詳細な情報や、来場予約は
こちらからご確認ください。