ビームスがZEPETOで新たな学園祭コレクションを発表
株式会社ビームスが、全世界で4億人を超えるユーザーを抱えるバーチャルSNS『ZEPETO』において、特別なアバター用ファッションアイテムのコレクションを発表しました。コレクションのテーマは「学園祭」で、2023年8月16日から販売が開始されます。本コレクションは、ZEPETO内で大人気のクリエイターSASAKIとjackとのコラボレーションによって生まれました。
AMストーリーと学園祭の魅力
今回のコレクションは、2024年7月から放映予定のショートドラマ「AM STORY」を舞台にしており、主人公AM(アム)が学園祭を体験する様子が描かれます。ドラマ内に登場する衣装のほか、特徴的なピンクカラーとチェックパターンを基にした制服や、学園生活に欠かせない各種バッグなど、計5種類のアイテムがラインナップされています。
AMは『ZEPETO』におけるビームス公式モデルで、ユーザーとのインタラクションしながら新しいスタイルを提案しています。彼女は「AM STORY」の主人公として、ユーザーが選んだ結末に応じてドラマが展開していく新感覚の試みも行っています。
クリエイターとのコラボレーション
SASAKI
SASAKIは、ストリートファッションを重視したクリエイターで、その作品はリアルな質感とディテールが際立っています。ZEPETO内では、彼のブランド〈SASAKI〉と〈RYUISM〉を展開しており、多くのファンを獲得しています。
jack
一方、jackは日本一のフォロワー数を誇るアイテムクリエイターで、様々なイベントに必要なユニークなアイテムを多く手掛けています。彼の作品は、特にメタバースの特性を活かし、ユーザーに新たな体験を提供しています。
学園祭コンテストの開催
さらに、8月16日から9月1日まで、「BEAMS学園祭コンテスト」が実施されます。このコンテストでは、さまざまな景品が用意されており、参加者はAMと一緒に青春の1ページを作り上げるチャンスがあります。詳細や参加方法については、ZEPETOアプリや特設イベントページで確認できます。
ZEPETOの魅力
ZEPETOは、アバターを中心としたバーチャルSNSとして急成長しており、ユーザーは創造性を発揮して様々な表現ができる場を提供しています。2018年以来、4億人以上のグローバルユーザーがZEPETO上で自己表現を楽しみ、オリジナルのファッションやアートの創作を行っています。
ビームスの新コレクションは、リアルのファッションシーンに新たなトレンドをもたらすだけでなく、バーチャル空間における個性豊かで魅力的なファッションの可能性を広げる重要なポイントとなります。今後の展開も楽しみです。