怪獣殺しの高校生
2025-05-16 10:32:10

高校生が隠れた力で怪獣を討つ新作コミックが登場

新作コミック『世間だと大怪獣は防衛組織が倒した事になっているけど、実際は陰キャにくすぶっている高校生が葬っている~平穏を望みたい怪獣殺し~』が発売



2025年5月16日、株式会社竹書房から注目の新作コミックがリリースされます。その名も『世間だと大怪獣は防衛組織が倒した事になっているけど、実際は陰キャにくすぶっている高校生が葬っている~平穏を望みたい怪獣殺し~』。原作はミレニあん氏、漫画はminatsu氏による作品です。

物語の舞台


この作品は2030年の現代、日本が舞台です。日常的に怪獣が現れ、特生対(とくせいたい)という防衛組織が各地でその対応にあたっています。しかし、特生対では手に負えない強大な怪獣も存在し、そんな危機から人々を守る存在が、「怪獣殺し」と呼ばれる謎の少年です。

主人公の大都一樹


物語の主人公、大都一樹(おおとかずき)は、普段は普通の高校生として生活しながらも、その実態は怪獣に立ち向かう力を秘めています。彼の動機は至ってシンプル。「家族を守るため」、その思いだけが彼を動かしているのです。このバックグラウンドが、作品に深い感情を与えています。

物語の魅力


作品の最大の魅力は、主人公の葛藤や成長を描く点にあります。特生対の英雄たちがクローズアップされる一方で、陰に隠れた彼の努力や、強大な敵に立ち向かう勇気が読者の心を捉えます。また、彼が普段どのように高校生として生活しているのか、そのギャップも楽しみの一つです。

書誌情報


  • - タイトル:世間だと大怪獣は防衛組織が倒した事になっているけど、実際は陰キャにくすぶっている高校生が葬っている~平穏を望みたい怪獣殺し~
  • - 発売日:2025年5月16日(金)
  • - 価格:858円(本体780円+税)
  • - 判型:B6判

詳細は竹書房の公式ページをご覧ください。

作家たちについて


原作のミレニあん氏は、「小説家になろう」や「カクヨム」で活躍中の気鋭の作家です。怪獣や特撮への愛情が色濃く表現されています。一方、漫画を担当するminatsu氏は、力強い作画スタイルが特徴で、猫好きの彼女独特の視点が作品に活かされています。

自由に楽しめるWEBコミックで連載中


本作は、WEBコミックサイト「ガンマぷらす」で連載されています。毎週火曜と金曜の正午に新エピソードが更新されており、多彩な作品とともに楽しむことができます。人気作『ちょっとだけ愛が重いダークエルフが異世界から追いかけてきた』や『今泉ん家はどうやらギャルの溜まり場になってるらしい~DEEP~』も連載中です。

連載ページへのリンクはこちら、さらに、ガンマぷらすの公式サイトでも情報をチェックできます。

怪獣の襲来が日常化した未来に、家族を守るために立ち上がる高校生の物語。この新作に、ぜひご注目ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

会社情報

会社名
株式会社竹書房
住所
東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル 6階
電話番号
03-3264-1576

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。