衝撃の歯医者口コミ
2013-02-07 10:33:02

驚愕!歯医者さんに寄せられた衝撃の苦情口コミまとめ

驚愕!歯医者さんに寄せられた衝撃の苦情口コミまとめ



歯医者に関する情報を探す時に便利な「口コミ歯科・歯医者」は、これまでに寄せられた数々の苦情口コミを一挙公開しました。なんと、2010年から2012年までのデータを元に、衝撃的な内容やほのぼのとした内容をも含む口コミ特集を作成しています。

幅広い苦情の実態


この特集では、歯医者に寄せられた苦情を分類し、特に目立ったものや特徴的なエピソードをランキング形式で紹介しています。特に多かったのは、治療内容や医師に対する不満です。

苦情口コミのランキング


  • - 治療内容への不満: 45%
  • - 先生への不満: 25%
  • - その他のスタッフへの不満: 18%
  • - 費用に関する不満: 3%
  • - 設備に対する不満: 1%

これらのデータからも、多くの患者が治療内容や医師の態度に対して不安や不満を抱えていることが伺えます。

インパクトのある口コミ

特に印象的だった貴重な口コミをいくつかピックアップしてみました。

1. 治療内容への不満第1位
「神経を抜く治療を受けたが、あまりにも痛かった。原因も教えてもらえなかったため、別の病院に変えたところ、折れた器具が入っていると言われた。 (20代女性)」

2. 先生への不満第1位
「先生が気分屋で、麻酔を打つときに『こんなに打ったのはじめてだから、後でどうなったか教えてね』とおどかされた。寒気がした。 (20代女性)」

3. その他スタッフへの不満第1位
「歯科助手が患者の個人情報を面白おかしく話していた。(未入力)」

先生からの暴言も明らかに


口コミの中には、歯科医師からの暴言も少なくありません。中でも記憶に残る発言を以下にまとめました。
  • - 「この患者タイプは苦手」
  • - 義歯の説明中に「便器と同じですよ」と発言(30代女性)
  • - 「あの患者、公務員だから儲けなきゃね」とスタッフ同士の会話が聞こえてきた(30代男性)

これらの事例は、患者にとって非常にショッキングな体験であり、専門家としての信頼を損なうものです。

口コミの重要性


こういった苦情は、患者が自身に合った医師や医院を選ぶ上で、非常に重要な情報となります。特に現代では、インターネットでの情報収集が当たり前になってきており、悪い口コミは医院の評判に直結します。

歯医者選びに迷っている方は、ぜひ「口コミ歯科・歯医者」のサイトを活用して、情報を得てください。

参考サイト



また、各種特集記事の詳細もぜひチェックしてみてください。ある意味で、患者にとっての生の声が詰まっています。

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このサイトを運営しているのは有限会社ライコムで、東京都練馬区に拠点を置いています。様々な医療ポータルサイトも手がけており、全国の歯科医院情報を網羅しています。
  • - 医院掲載数: 67,395医院(2013年2月7日現在)
  • - 投稿口コミ数: 37,102件(2013年2月7日現在)

ぜひ、皆さんも良い歯医者さんを見つける参考にしてみてはいかがでしょうか?

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