バーチャルガールズグループVALISが新たな展開を迎えています。彼女たちは、演劇をテーマにした新しいコスチュームを纏い、「最果ての劇場」という架空の舞台でのパフォーマンスを始めることが発表されました。これは彼女たちにとって新たな物語の運び手となるものであり、ファンにとっても見逃せない瞬間となるでしょう。
VALISは2020年から活動をスタートし、これまでさまざまな様式での表現を行ってきました。彼女たちは、現実世界とは異なるバーチャルな空間で活動を続け、これまでに「神出鬼没のバーチャルサーカス団」というユニークなスタイルを確立してきました。しかし、次のステップとして彼女たちが選んだのは「最果ての劇場」という新たな舞台です。
この最果ての劇場でのパフォーマンスは、メンバーそれぞれが物語の主役となり、歌い踊り続けるというコンセプトのもとで行われます。彼女たちの新しい衣装は、キャラクターデザインを担当するnekosuke氏が手がけたもので、耽美なデザインが施されています。「十二夜」や「カルメン」、「くるみ割り人形」、「ロミオとジュリエット」、「ラ・シルフィード」など、古典的な作品をモチーフにした衣装が、VALISのメンバーたちの美しさと妖しさを引き立てています。
さらに、この新コンセプトに沿った新曲「純情エトワール」のミュージックビデオが、11月29日(金)にVALIS公式YouTubeチャンネルで公開される予定です。このミュージックビデオでは、最果ての劇場での初めての戯曲が披露されるとのこと。期待が高まります。
加えて、VALISは2024年11月30日(土)から2025年1月5日(日)までの期間、秋葉原のパセラ電気街店とコラボレーションを実施します。ここでは、新しいコスチュームをモチーフにしたグッズや、メンバー各々のソロ曲にインスパイアされたコラボドリンクが提供されます。また、特別なビジュアルを使用したグッズの発売も控えており、ファンにとっては楽しみなイベントとなるでしょう。
さらに、新たな拠点として「IMAGINARY CAFE AKIHABARA by VALIS」が11月30日(土)にオープンします。このカフェでは、コラボメニューを楽しむことができ、パセラコラボのレシートを持参すると、限定コースターをもらえる特典もあるとのことです。
VALISの活躍はこれからも続き、多くのファンが新しい物語に注目することとなるでしょう。彼女たちの公式TwitterやWEBサイトでも最新情報が発表されるので、是非チェックしてみてください。バーチャルと現実が交錯する美しい世界観を、皆さんも感じ取ってみてはいかがでしょうか。