ファミマ×Netflixコラボ
2024-10-25 16:41:47

ファミリーマートの新アパレル、Netflixコラボアイテム登場

ファミリーマートの新たな挑戦



ファミリーマートのオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」から、新たなコラボレーション商品が登場します。今回のコラボは、世界的に人気を誇るストリーミングサービスのNetflixとのタイアップで、待望のアイテムたちがラインアップ。2022年から続くこのプロジェクトの第3弾として、Netflixのシンボルである赤い「N」のロゴが、ファッションアイテムとして美しく表現されました。

新登場のアイテムたち



この度発表された商品は、日常使いに適したデザインが特徴的です。具体的には、

  • - ラインソックス
価格:546円(税込600円)
発売日:2024年10月29日(火)
全国発売
内容:NetflixのNロゴのグラデーションをボーダー柄で表現。足底はパイル編み仕様で、Wネームのラバープリント付き。抗菌防臭加工が施されています。

  • - ハンドタオル
価格:637円(税込700円)
発売日:2024年10月29日(火)
全国発売
内容:今治製のハンドタオルで、NetflixのNロゴのグラデーションをボーダー柄で表現。オリジナルのピスネーム付き。

  • - ボクサーパンツ
価格:900円(税込990円)
発売日:2024年10月29日(火)
全国発売
内容:ウエストゴム部分にNetflixのNロゴのグラデーションをボーダー柄で表現。抗菌防臭加工を施した快適な着用感。

これらのアイテムは、Netflixの日本を代表する人気作品である「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とのコラボレーションの一環です。落合宏理Design監修のもと、日常生活に馴染むデザインが展開されているのがポイントです。

デザインの意図



ファッションデザイナーの落合宏理氏は、今回のデザインについて、「Netflixの作品である『ストレンジャー・シングス』とのコラボレーションを通じて、想像を超える反響をいただき、さらに新たなコラボが実現できたことに感謝しています」とコメントしています。

また、赤いラインは、Netflix作品を視聴する際に最初に目にするNのロゴにインスパイアされたもので、同氏はそのロゴが“良質な作品の証”だと考えています。このアイテムは、従来のコンビニエンスウェアにはないスタイリッシュな面を引き出すことに成功しているとのこと。

ファミリーマートの取り組み



ファミリーマートは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」という理念のもと、地域に寄り添いながら一人ひとりのお客さまと家族のように繋がることを目指しています。今回のコラボアイテムは、そんなファミリーマートの新たな試みでもあるのです。便利さの先にある、特別なアイテムとして、多くの人に楽しんでもらえることを願っています。

新たな商品は、全国のファミリーマート店舗で2024年10月29日より発売されますが、店舗によって取り扱いが異なるため、事前に確認することをおすすめします。これらのアイテムは日常生活に彩りを添えるものとして注目を集めるでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
株式会社ファミリーマート
住所
東京都港区芝浦3-1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。