ファミリーマートの新たな挑戦
ファミリーマートのオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」から、新たなコラボレーション商品が登場します。今回のコラボは、世界的に人気を誇るストリーミングサービスのNetflixとのタイアップで、待望のアイテムたちがラインアップ。2022年から続くこのプロジェクトの第3弾として、Netflixのシンボルである赤い「N」のロゴが、ファッションアイテムとして美しく表現されました。
新登場のアイテムたち
この度発表された商品は、日常使いに適したデザインが特徴的です。具体的には、
価格:546円(税込600円)
発売日:2024年10月29日(火)
全国発売
内容:NetflixのNロゴのグラデーションをボーダー柄で表現。足底はパイル編み仕様で、Wネームのラバープリント付き。抗菌防臭加工が施されています。
価格:637円(税込700円)
発売日:2024年10月29日(火)
全国発売
内容:今治製のハンドタオルで、NetflixのNロゴのグラデーションをボーダー柄で表現。オリジナルのピスネーム付き。
価格:900円(税込990円)
発売日:2024年10月29日(火)
全国発売
内容:ウエストゴム部分にNetflixのNロゴのグラデーションをボーダー柄で表現。抗菌防臭加工を施した快適な着用感。
これらのアイテムは、Netflixの日本を代表する人気作品である「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とのコラボレーションの一環です。落合宏理Design監修のもと、日常生活に馴染むデザインが展開されているのがポイントです。
デザインの意図
ファッションデザイナーの落合宏理氏は、今回のデザインについて、「Netflixの作品である『ストレンジャー・シングス』とのコラボレーションを通じて、想像を超える反響をいただき、さらに新たなコラボが実現できたことに感謝しています」とコメントしています。
また、赤いラインは、Netflix作品を視聴する際に最初に目にするNのロゴにインスパイアされたもので、同氏はそのロゴが“良質な作品の証”だと考えています。このアイテムは、従来のコンビニエンスウェアにはないスタイリッシュな面を引き出すことに成功しているとのこと。
ファミリーマートの取り組み
ファミリーマートは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」という理念のもと、地域に寄り添いながら一人ひとりのお客さまと家族のように繋がることを目指しています。今回のコラボアイテムは、そんなファミリーマートの新たな試みでもあるのです。便利さの先にある、特別なアイテムとして、多くの人に楽しんでもらえることを願っています。
新たな商品は、全国のファミリーマート店舗で2024年10月29日より発売されますが、店舗によって取り扱いが異なるため、事前に確認することをおすすめします。これらのアイテムは日常生活に彩りを添えるものとして注目を集めるでしょう。