MERRELLとEASTLOGUEが初のコラボレーションシューズを発表
米国のアウトドアブランドMERRELL(メレル)が、韓国の人気ブランドEASTLOGUE(イーストローグ)との初のコラボレーションによる新作シューズ「HYDRO MOC AT CAGE x EASTLOGUE」を発表しました。今回のコラボレーションシューズは、「Ubiquitous(ユビキタス)」というテーマのもと、日常生活やアウトドア、都市と自然の境界を跨ぐ全天候型のデザインとなっています。
初コラボの意義
「Ubiquitous」とは「いつでもどこにでも存在する」という意味で、これをテーマにした今回のシューズは、様々なシーンで使えることを視野に入れて製作されています。MERRELLは40年以上にわたるアウトドアテクノロジーの知識を活かし、EASTLOGUEのミリタリーウェアに対する独特の美学を融合させたこのシューズは機能性とデザイン性を兼ね備えています。
実際、堅牢なラバーアウトソールや洗練されたディテール、さらにミリタリーからインスパイアされたカラーリングや構造的デザインが特徴です。このハイブリッドシューズは、両ブランドのアイデンティティの集大成とも言えるべき製品です。
製品の特徴
新作シューズ「HYDRO MOC AT CAGE x EASTLOGUE」は以下のスペックで展開されます:
- - 【Men's】サイズ:25.0 - 30.0cm、カラー:ブラック/ホワイト
- - 【Women's】サイズ:22.0 - 25.0cm、カラー:ブラック/ホワイト
- - 価格:18,700円(税込)
日本国内での発売は、2025年8月15日(金)からMEERELL HARAJUKU FLAGSHIP(原宿店)、MERRELL BRAND CENTER SHIBUYA(渋谷店)及びMERRELL公式オンラインストアで行われます。このシューズは2025年7月に韓国で先行発売されるため、興味のある方は早めのチェックが必要です。
MERRELLとEASTLOGUEの背景
MERRELLは米国発のアウトドアブランドで、世界160ヵ国で広く愛されています。1981年にハイキングブーツを最初に作ったことからスタートし、以来アウトドアからライフスタイル用シューズまで多彩なラインナップを展開しています。特に「モアブ」シリーズや「ジャングルモック」シリーズは、各国のバックパッカーから高い支持を集めています。
一方、EASTLOGUEは2011年に韓国・ソウルで設立され、ヴィンテージやミリタリーウェアにインスパイアされたカジュアルウェアを展開している新興ブランドです。ブランド名は東洋の歴史や文化を再解釈し、独自の物語を表現することを意味しています。
最後に
この初のコラボレーションシューズは、両ブランドの良さを融合させた一品です。これからのサマーシーズンに向けて、機能性抜群かつスタイリッシュな新作シューズを手に入れるチャンスをお見逃しなく!