恋愛と下着の真実
2010-04-06 16:00:01

恋愛成就の秘訣は下着にあり?20代30代男女600人が回答!恋の三種の神器と下着力向上委員会の調査結果

恋愛成就の秘訣は下着にあり?~20代30代600人が明かす恋愛と下着の深いつながり~



2010年、下着力向上委員会が実施した意識調査で、恋愛と下着の意外な関係性が明らかになりました。首都圏在住の20代、30代男女600人を対象としたこの調査は、恋愛観の変化とファッションアイテム、特に下着との関連性を分析しています。

春の恋愛事情と新たなスタート



調査によると、恋人がいない20代、30代にとって、春は新たな出会いと恋愛への期待感に満ちた季節であることがわかりました。「この春に始めたいこと」として「恋愛」が圧倒的1位となり、新生活を機にパートナーを探そうとする人が多いことが示唆されています。

恋愛がファッションに及ぼす影響



では、恋愛を始めると、人々のファッションアイテムへの意識はどう変わるのでしょうか?調査では「恋人ができたら新調するもの」として「洋服」「下着」「靴」が上位を占めました。特に「下着」は、男女ともに高い順位にランクイン。人目につきにくい部分だからこそ、より丁寧に選び、身につける人が多いことがわかります。

この結果から、洋服、下着、靴はまさに恋愛の三種の神器と言えるかもしれません。

女性の「手抜き」と「下着力」



さらに、女性を対象とした調査では、デート時に気を使うものとして「洋服」が1位でしたが、「恋人がいないとつい気を抜いてしまうもの」としては「むだ毛」と「下着」が上位に。普段は見えない部分だからこそ、恋愛中以外はケアがおろそかになりがちという結果が示されています。

しかし、この調査は同時に、「下着力」の重要性を示唆しています。他者からは見えにくい下着にまで気を配ることは、女性としての魅力を高め、恋愛への積極性を示す重要な要素と言えるでしょう。

男性の視点と下着への意識



男性の視点も注目に値します。以前の下着に関する調査では、男性は女性の汚れたり破れたりした下着にがっかりすると回答しており、今回の調査結果と合わせて考えると、男性は恋人に対して、下着にも気を配ることを期待していることがわかります。

興味深いことに、女性の40.3%が「恋愛中に相手を意識して変化をもたせるもの」として「下着」を挙げている点です。これは、女性の恋愛に対する意識において、「下着」が重要な役割を担っていることを示しています。

下着力向上委員会と「I LOVE SHITAGI.com」



下着力向上委員会は、こうした調査結果を踏まえ、「I LOVE SHITAGI.com」を通じて、下着に関する知識や情報を発信し、女性の「下着力」向上を支援しています。サイトでは、下着の選び方、ケア方法、収納術など、役立つ情報を提供。さらに、リニューアルを記念したプレゼントキャンペーンなども実施中です。

まとめ



今回の調査から、恋愛における「下着」の重要性が改めて浮き彫りになりました。人目につきにくい部分だからこそ、丁寧なケアと適切な選択が、恋愛成就への近道と言えるかもしれません。下着力向上委員会の活動は、女性が自信を持って恋愛に臨めるよう、これからもサポートを続けていきます。

会社情報

会社名
下着力向上委員会
住所
東京都港区赤坂4-15-1
電話番号
03-5572-6061

関連リンク

サードペディア百科事典: 恋愛 下着 下着力向上委員会

Wiki3: 恋愛 下着 下着力向上委員会

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。