ルビー文庫からノミネートされた4作品がBLアワード2025に登場!
株式会社KADOKAWAは、ルビー文庫より4作品が「BLアワード2025 小説部門」にノミネートされたことを発表しました。今年は、一年を通じて発売された商業BL作品が対象となっており、ファンの投票によって最高の作品が決まるこの祭典に、ルビー文庫からは『狼殿下と黒猫愛妻の献身』『苛烈な王の予期せぬ初恋』『英雄はアンブロシアを喰む 下』『黒猫の黄金、狐の夜』の4作品が名を連ねました。
この「BLアワード2025」は、BL界の祭典ともいえるイベントで、2024年に新たに登場の作品も含め、投票期間は2025年1月31日から2月9日までとなっています。ウェブ投票のみで、ちるちる会員に登録されている方が投票可能です。ランキング発表は2025年4月18日を予定しています。
ノミネート作品の紹介
1. 狼殿下と黒猫愛妻の献身
貫井ひつじの人気シリーズ第3弾。猫獣人のシェインと狼獣人の王弟ランフォードによるラブストーリー。シェインの声が戻りつつあるものの、問題が勃発する中で、彼らの絆が試される。兄王子とのトラブルを経て、愛を守るための決意が描かれる作品。
著者: 貫井ひつじ
発売日: 2024年3月29日
定価: 814円
詳しくはこちらをチェック!
2. 苛烈な王の予期せぬ初恋
清廉潔白な新王ファリドと前王の元寵童ライリの物語。厳格なファリドがライリを知り、彼に惹かれていく過程を描いた作品。前王の遺産を巡る陰謀が王宮で起こる中、二人の関係はどう変わるのか。
著者: 佐竹笙
発売日: 2024年11月1日
定価: 814円
詳しくはこちらをチェック!
3. 英雄はアンブロシアを喰む 下
小綱実波による完結作。俳優の真宮藍が半神ニキアスとともに神々との戦いに挑む。藍が覚醒する中で、愛と使命が交錯する壮大な物語が展開される。
著者: 小綱実波
発売日: 2024年8月1日
定価: 1,650円
詳しくはこちらをチェック!
4. 黒猫の黄金、狐の夜
伊達きよが手掛ける、狐獣人コガネと視覚障害のある黒猫クロの感動物語。互いに支え合いながら、身分や出自の壁に挑む二人の姿が描かれる。
著者: 伊達きよ
発売日: 2024年5月31日
定価: 1,540円
詳しくはこちらをチェック!
ルビー文庫について
ルビー文庫は、ボーイズラブ小説の著名なレーベルで、今年31周年を迎えました。『タクミくんシリーズ』や『極道さんはパパで愛妻家』といった人気作品が多くのファンに支持されてきました。今後の展開にも期待大です。
ぜひ、各作品の魅力に触れ、BLアワード2025での投票に参加してみてください!