三木楽器創業200周年感謝祭の魅力
大阪市中央区に本社を置く三木楽器株式会社が、1825年の創業以来、今年で200周年を迎えました。この特別な年を祝うために、同社は《ARIGATOU感謝祭 第二弾》を開催中です。特別オーダーモデルを含む、さまざまなイベントやキャンペーンが目白押しです。
創業200周年を支えた感謝の気持ち
2025年に向けて、三木楽器は感謝の気持ちを込めてさまざまなセールやイベントを展開する予定です。感謝祭の第一弾から第四弾まで、年間を通じて盛り上がりを見せることでしょう。特に、現在開催中のセールやフェアは、ファンや新規のお客様にとって魅力的な内容が満載です。
決算セールの開催
現在、三木楽器の8店舗とオンラインショップにて『大感謝の決算セール』が実施されています。このセールは6月30日まで続き、さまざまな楽器やアクセサリーが特別価格で提供されています。また、ピアノ専門店・三木楽器開成館では、ピアノの決算売り尽くしセールが開催されており、こちらは6月29日までの限定となっています。
バイオリン&チェロフェア
MIKIミュージックサロンなんばパークスにて開催される『バイオリン&チェロフェア』も見逃せません。工房製から新作・オールドまで、選りすぐりの楽器が約100本展示され、試奏会が行われます。試奏を希望される方は事前に連絡が必要ですので、ぜひ訪れてみてください。
特別オーダーモデルの紹介
周年を記念して製作された特別オーダーモデルも新たに公開されました。有名なドラム職人、堀内誠氏が手掛けた『M drums 樹齢200年欅くり抜き単板スネアドラム』は、このモデルの象徴とも言える作品です。木材の特性を最大限に引き出し、樹齢200年の貴重な欅を使用したこのスネアドラムは、音質の良さが自慢です。
くり抜き製法の魅力
一般的にドラムシェルは平面を曲げて製造しますが、このスネアドラムは丸太を切断し、くり抜いて筒状に仕上げる「くり抜き製法」を採用しています。この手法は、原木の選定や加工技術が求められるため、非常に高度です。そのため、高い音質と優れたレスポンスを実現しています。
販売情報
この特別モデルは、2025年5月1日から税込価格226,000円から販売が開始されます。各サイズ1台限定で販売されるため、気になる方は今からでも予約しておくことをお勧めします。
三木楽器の歴史と現在
三木楽器は創業から200年の歴史を誇り、楽器・楽譜、防音室の販売や音楽教室の運営、音楽イベントの企画制作など、音楽に関する多岐にわたる事業を展開しています。今後も、三木楽器は音楽を愛するすべての人々へ感謝の気持ちを伝え続け、さらなる成長を目指します。
詳細情報は三木楽器の公式サイト(
https://www.miki.co.jp/)、または通販サイト(
https://www.mikigakki.com/shop/)を訪れてご確認ください。