ヒット家具と家電
2024-11-22 11:22:18

2024年ヒット家具・家電の予測と2025年のトレンドなるものとは

2024年ヒット家具・家電と2025年のトレンド予測



株式会社ソーシャルインテリアが発表した最新の報告によると、2024年のヒット商品として「ligne roset ROSETTOGO 2P」ソファやダイソンのロボット掃除機が注目を集めています。同社は「よいものが循環する社会へ」という理念のもと、オンラインおよびオフラインの両方で家具・家電を提供する事業を展開しています。これに加えて、25歳以上の男女482人を対象にした意識調査を通して、2025年の家具・家電に関するトレンドも予測されました。

2024年のヒット商品



2024年のオンライン販売事業「サブスクライフ」におけるヒット商品ランキングは次の通りです。1位は、快適性を追求した「ligne roset ROSETTOGO 2P」ソファ。2位にはオフィスで人気の高機能チェア「Herman Miller SAYL Chair White」が、また3位には「Ergohuman PRO2 Ottoman」がランクイン。これらはソファやチェアといった座るためのアイテムが依然として支持を受けていることを示しています。

一方で、ヒット家電では、ダイソンのロボット掃除機「Dyson 360 Vis Nav RB03 BN」が堂々の1位。その吸引力は壁際のゴミも逃すことなく取り除く性能を持ち、消費者からの評価が高いです。続く2位はDe’Longhiの全自動コーヒーマシン、3位にはAladdinの超短焦点プロジェクターが選ばれ、家庭での質の高い時間を実現する製品が人気を博しています。

2025年のインテリア業界のトレンド



調査に基づくと、2025年において消費者が特に求めているのは耐久性と品質です。特に「長持ちする家具・家電」と「高品質な商品」が重視されている傾向であることが分かりました。この流れはファッション業界の動向にも影響を受けており、『サステナブル消費』の観点からも適応が進んでいます。

さらに、2025年に最も購入が検討される商品は調理家電とソファであるとされ、家庭での快適な食生活とリラックスが求められています。特に、自宅で食事をする機会が増加したことが影響していると考えられます。調理家電に対する需要は高まり、高機能な調理器具の利用が増えるでしょう。ソファに関してはハイブリッドワークの普及が影響し、自宅での快適性を追求するニーズが高まっています。

世代ごとのインテリアの好みにも違いが見られ、20代はモノトーン、30代はジャパンディスタイル、40代は韓国風など格好良さや柔らかさを求める声が上がっています。50代以上の世代はシンプルなデザインを支持しているのが特徴です。

まとめ



全体的に見て、2024年は多様な支払い方法が人気を集め、SNSが重要な情報源になっています。消費者は賢い決断を求め、質の高い耐久性のある製品を選ぶ傾向があります。2025年に向けては、サステナブルな価値観と快適な住環境がインテリア市場の重要な要素となるでしょう。消費者のニーズに応えつつ、社会的責任を果たす製品やサービスの提供が求められています。今後も家具や家電の進化が期待される中、ソーシャルインテリアはどのようにそれに貢献していくのか、目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
株式会社ソーシャルインテリア
住所
東京都港区南青山2-5-17POLA青山ビルディング 9F
電話番号
03-6824-4568

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。