話題作入国審査
2025-10-24 19:17:08

話題作『入国審査』、2026年にDVDとデジタル配信が開始

映画『入国審査』、待望のDVD&デジタル配信決定



2026年1月28日(水)、劇場で好評を博した映画『入国審査』のDVD発売及びデジタル配信がスタートします。本作は、アメリカの入国審査制度の厳しさと、その背後にある心理的緊張感をリアルに描いた77分間の深層心理サスペンスです。監督はアレハンドロ・ロハスとフアン・セバスチャン・バスケス。彼らは自身の移住体験をもとに、本作を制作しました。

昨年夏、トランプ政権による入国制限が話題になったタイミングで公開された本作は、わずか17日間という短い制作期間で撮影されたにもかかわらず、興収約1億円を達成しました。この成功は、小規模な公開ながらも、作品の内容と時事的な背景が観客に深く響いたことを示しています。

ストーリーの概要


『入国審査』の物語は、バルセロナからNYへ向かうカップル、ディエゴとエレナのもので、エレナがグリーンカードの抽選で当選したことから始まります。憧れのアメリカでの生活を夢見ながらも、入国審査で彼らは絶体絶命の状況に直面します。尋問を受ける密室で、彼らの絆が試され、真実と嘘が交錯する中で緊迫した一瞬一瞬が描かれます。

受賞歴と評価


本作品は、SXSW国際映画祭2023に正式出品され、インディペンデント・スピリット賞で三部門にノミネートされるなど、映画祭でも高く評価されています。また、北欧最大の映画祭タリン・ブラックナイト映画祭での新人作品賞など、全国および国際的な映画祭で20以上の賞を受賞しています。さらに、Rotten Tomatoesでの評価も非常に高く、批評家からの支持を受けています。

日本語吹替版の魅力


DVDとデジタル配信に際し、日本語吹替版が制作されました。ディエゴ役にはアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」での興津和幸さん、エレナ役には映画『フィフティ・シェイズ』シリーズで知られる白石涼子さんがキャスティングされています。彼らが織りなす吹替えは、本作が持つ緊迫感を一層引き立たせることでしょう。

商品情報


  • - 発売日: 2026年1月28日(水)
  • - 価格: 5,280円(税込)
  • - 品番: DZ-0898

映像特典には、オリジナルの予告編が含まれています。また、音声は多言語対応で、原音のスペイン語や英語、さらに日本語吹替えが選べるため、視聴にバリエーションがあります。本作のリリースにより、あなたもリアリティMAXの衝撃作を享受することができます。

映画『入国審査』は、現在の社会問題に対する鋭い視点と、観客心理に働きかける深いメッセージを持った作品です。この作品の持つテーマは決して色あせることなく、多くの視聴者の心に残り続けることでしょう。2026年のDVD及びデジタル配信の開始を、ぜひお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
松竹株式会社
住所
東京都中央区築地4丁目1番1号 東劇ビル
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。