名作家による「アンソロジーたまご」誕生
2025年3月7日、株式会社主婦と生活社より、『アンソロジーたまご』が発売されることが発表されました。この本は、名だたる作家37人によるエッセイ集として、たまごをテーマにした多彩なエピソードが詰め込まれています。
注目の作家陣
このアンソロジーには、阿川佐和子、池波正太郎、石井好子、佐藤愛子、武田百合子、村上春樹、向田邦子、森茉莉など、さまざまなジャンルで活躍する著名な作家たちが参加。
それぞれが自身のたまご料理にまつわる思い出やエピソードを紡ぎ出し、読み手を楽しませてくれることでしょう。たまごかけごはんやゆで卵、目玉焼き、卵焼き、さらにはオムライスやかに玉、卵サンドといった多様な料理が登場します。
美しいビジュアル
本書のカバー写真や間に挟まれるイメージ写真は、写真集『未来ちゃん』で名を馳せた、川島小鳥氏の作品です。彼は第40回木村伊兵衛写真賞を受賞した実力派の写真家で、独自の視点から捉えた美しいビジュアルが、このエッセイ集を彩ります。
生まれた背景
『アンソロジーたまご』を編纂するのは、向田邦子氏や赤塚不二夫氏、佐野洋子氏といった名作家によるエッセイを数多く手がけた、杉田淳子氏です。彼女が集めた37人の作家による、愛に満ちたたまごの世界観を感じ取ってください。
商品情報
- - 書名:『アンソロジーたまご』
- - 出版社:主婦と生活社
- - 発売予定日:2025年3月7日
- - 定価:1,870円(税込)
- - 判型:四六判変型/並製/天アンカット
- - 頁数:208ページ
- - ISBN:978-4-391-16367-4
購入方法
本書の予約および購入は、以下のリンクから可能です。
この特別な一冊をぜひ手に取って、たまごの魅力に浸ってみてください!