大阪でスマホケースの新たな聖地が誕生
2025年4月26日に、人気のスマホケースブランド「エジュー(ajew)」と「エーシーン(A SCENE)」が、待望の国内初直営店舗を「ルクア大阪」にオープンします。この店舗は、多彩なデザインや機能性を持つスマホケースやガジェットアクセサリーが揃い、まさにファン捨て難い場所となるでしょう。
ajewの魅力
ajewは、2009年に誕生したバッグブランドで、2016年に登場した『カデナジップフォンケース』が話題となりました。このケースは、機能性とスタイリッシュなデザインが結びついており、スマホケースをファッションアイテムとして楽しむという新たな潮流を生み出しました。特に、ショルダーストラップ付きのモデルに変更したことで、自身のスタイルをより自由にコーディネートできるようになり、多くのインフルエンサーや有名人から支持されています。これまでに約30万個が販売された実績があり、常にトレンドの中心にいます。
ルクア大阪店では、ajewのアイコンである『カデナジップフォンケース』はもちろん、話題のハート型の『ドレスハートケース』や店舗限定の『ajew cadenas zipphone case OSAKAモデル』も発売予定です。これらは、春夏シーズンにぴったりのデザインで、EVA素材の軽やかな質感が特徴です。
A SCENEの遊び心
一方、2023年にディレクターを迎えたA SCENEも、遊び心や実用性を備えたガジェットアクセサリーブランドとして新たな魅力を発信しています。特に、加賀美健氏や平山昌尚氏(HIMAA)とのコラボ商品は、アートとファッションが融合した斬新なアイテムとして注目を集めています。
A SCENEの人気商品には、カスタマイズ可能な『PVC clear case』や、独自のデザインを施したパラコードショルダーストラップがあります。ルクア店舗ではこれらの限定商品も登場するので、コレクターにはたまらないラインナップとなるでしょう。
店舗の特徴と期待
新店舗は、約33㎡の広さで、これまでオンラインやセレクトショップでしか手に入らなかったアイテムが一堂に会するリアル店舗です。約50型以上のスマホケースとガジェットが揃い、実際に手に取って自分好みのアイテムを選べる楽しさがあるのも魅力です。店内はハイエンドな『サンドベージュ』を基調に、ajewとA SCENEの個性を活かした空間が演出されています。
店舗外のウィンドウには、大きなビジョンが設置され、最新のLOOKムービーが流される予定です。このムービーは、毎シーズンにこだわりをもって制作され、ブランドの世界観を存分に体感できるスポットとなります。
さらに、ajewではPOP UP STOREなどで人気のスマホケースがズラリと並ぶディスプレイがあり、彼らの独自のカスタマイゼーションの流れに則った楽しみ方が提案されます。一方、A SCENEの方では高さ2mを超える壮大なやぐらディスプレイが設置され、その存在感を引き立てます。こうした仕掛けにより、スマートフォンケースを越えたアイテムの提案が行われ、来店者に楽しみを提供します。
期待のオープン日
ついに形となるajewとA SCENEのコラボレーション店舗。2025年4月26日(土)にグランドオープンを控え、確実に新たなトレンドを創出することが期待されています。スマートフォンアクセサリーに新たな風を吹き込むこの店舗、ファッションとしての楽しさを追求する皆さんにとって、見逃せないスポットになるでしょう。