新たな一歩を踏み出した「OneVoice公共」
インボイス株式会社が提供する公共料金の一括請求サービス「OneVoice公共」が新しい機能を追加しました。これにより、利用者は電気、ガス、水道などの各種公共料金の請求書原本画像を簡単に閲覧したり、ダウンロードすることが可能になりました。この機能は、特に使用量の確認や公的申請、さらには補助金申請において大変重宝されそうです。
利便性の向上
従来、「OneVoice公共」を利用しているお客様は、請求書の原本を確認するためには各サプライヤーや行政機関に問い合わせを行わなければなりませんでした。しかし、新機能の実装により、請求書の原本が常時アクセス可能となったことで業務の効率化が期待されています。
使用例
例えば、契約者は使用量の確認のために電力会社の請求書を参照したり、車庫証明の申請に必要な書類を簡単に取り出したりすることができます。このような多様な目的に活用できるのは、多くの方々にとって便利な選択肢となるでしょう。
機能紹介
新機能では、「一枚だけ見たい」や「一括で全て見たい」、「電力会社ごとに見たい」といったユーザーのニーズに応える形で、請求書原本の閲覧が可能になります。これにより、必要な情報を迅速に取得できるため、業務のスピードアップにも寄与します。
使い方は簡単
このサービスを利用するためには、まず「OneVoice公共」のアカウントを作成し、定期的に請求書を受け取る設定を行います。すると、指定された日に毎月一回、請求書がデータとして届けられます。その後、マイページから必要な請求書原本を簡単にダウンロードすることができます。
このような流れで、煩雑な請求書の管理が大幅に簡素化されるのです。業務の効率化やペーパーレス化を実現し、デジタルトランスフォーメーションを身近に感じることができます。
まとめ
「OneVoice公共」の新機能は、日々の業務をサポートする大きな助けとなるでしょう。請求書原本の簡易な閲覧・ダウンロード機能は、特に多忙なビジネスパーソンや、煩雑な書類管理に頭を悩ませている方にとって、貴重なツールとなる可能性があります。今後も「OneVoice公共」の動向から目が離せません。
詳しい情報は、
こちらのリンクをチェックしてください。