待望の続編『スクール・フォー・グッド・アンド・イービル②』が発売
株式会社すばる舎は、人気シリーズの第2巻『スクール・フォー・グッド・アンド・イービル② - プリンスのいない世界』を、2023年12月7日に発売することを発表しました。この学園ファンタジーは全世界で400万部を突破し、33言語に翻訳されています。著者のソマン・チャイナニが描く魔法の世界で、女子と男子の対立が繰り広げられる友情と冒険の物語が再び始まります。
二人の主人公、再び魔法の世界へ
物語の主人公、ソフィとアガサは、前作で「善と悪の学校」から無事に戻ってきました。しかし、新たな冒険が待っています。彼女たちが再び魔法の世界に足を踏み入れると、かつての「おとぎ話の登場人物」を育てる学校は一変し、「女子の学校」と「男子の学校」に分かれてしまっていました。
彼女たちの背後には、「権力者イヴリン先生」が潜んでおり、女子と男子の間に対立をあおり立てます。果たして、ソフィとアガサはこの対立を止め、友人たちと共にハッピーエンドを迎えることができるのでしょうか?
物語の魅力
本書は、友情、恋、サバイバルをテーマにしたスリリングな物語です。学生たちの日常の中に潜む謎や裏切りが、読者を惹きつけます。各章には、彼女たちが直面する様々な試練が描かれており、どのようにして彼女たちが問題を解決していくのか、目が離せません。また、物語の中には、「魔女三人組」や「女子と男子の任務」など、興味をそそる要素が盛り込まれています。
本書の詳細
アメリカの作家であり、ハーバード大学で英米文学を専攻。彼のデビュー作『The School for Good and Evil』は瞬く間にベストセラーとなり、現在6巻まで展開されています。
- 金原 瑞人: 600点以上の訳書を持つ法政大学教授。
- 小林 みき: 英米文学翻訳のエキスパート。
- - 発行会社: 株式会社すばる舎
- - 版形: A5判
- - ページ数: 512ページ
- - ISBN: 978-4-7991-1277-9
- - 価格: 本体3300円+税
この新しい巻は、ファンにとって待望の続編となることでしょう。魔法の世界で繰り広げられる友情と冒険の物語は、読者に新たな感動をもたらします。ぜひ、手に取ってみてはいかがでしょうか?