2026年に福島に新たなアパホテルが誕生予定!アクセス良好なリブランドオープン

新たなアパホテル〈福島駅東〉が2026年2月オープン予定



アパホテル株式会社は、福島県福島市に新たなホテル『アパホテル〈福島駅東〉(仮称)』を、2026年2月にリブランドオープンすることを発表しました。この新しい宿泊施設は、有限会社川口商事とフランチャイズ契約を結び、運営されることとなります。

駅近でアクセス抜群な立地



新しいアパホテルは、福島市の県庁所在地近く、JR「福島駅」東口から徒歩約7分の距離に位置しています。駅からの便利なアクセスに加えて、東北自動車道の主要インターチェンジからの道のりも約15分と、交通の便も非常に良好です。また、最大50台収容可能な平面駐車場も完備されているため、車での訪問者にも安心です。

充実した設備と快適な宿泊体験



このホテルは、全83室が用意されており、開業に向けて内外装や設備の全面改装が行われます。全客室には、卵型のユニットバスが設置され、アパホテル独自のベッド『Cloud Fit Gran』も導入される予定です。さらに、各部屋には50型の液晶テレビが完備され、館内案内やBBCワールドニュースが無料で視聴できる環境が整います。

最先端のIT活用



客室設備だけでなく、技術的な面でも充実しています。アプリを使った事前チェックインが可能な『1秒チェックイン機』が導入され、スムーズなチェックインが実現されます。これにより、事前にオンラインで支払いを済ませておけば、当日の手続きが大幅に簡素化されます。このように、アパホテルは現在の宿泊者のニーズに応えながら、新しい都市型ホテルの形を模索しています。

福島市のホテルネットワーク拡充



福島市内には、すでに『アパホテル〈福島駅前〉』が直営として営業しており、今回の新ホテルのオープンにより2棟目の新設となります。また、県内には『アパホテル〈郡山駅前〉』もあるため、アパホテルのネットワークは合計で534室となります。相互の顧客誘致を行い、成長を図る狙いもあるようです。

今後の展望



アパホテルは、全国に展開する最大のホテルネットワークとして、今後も事業の拡大を目指します。2010年にスタートした『SUMMIT 5(頂上戦略)』を受け継ぎながら、2022年からは新たな5ヶ年計画『AIM5 ~APA Innovative Movement』を開始。2027年までにネットワークのさらなる拡大を目指し、15万室展開を目標にしています。

このように、アパホテル〈福島駅東〉は、最新の技術と快適な宿泊空間を提供し、多くの宿泊者を迎える準備を進めています。今後のオープンに期待が高まります。

会社情報

会社名
アパホテル株式会社
住所
東京都港区赤坂3-2-3アパグループ〈赤坂見附本社ビル〉
電話番号
03-5570-2111

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。