NIPPON SERIES ブランドブックの公開
ポーカーニッポンシリーズを手がける株式会社ARENA GAMES(東京都港区、代表:矢倉賢一)は、2025年12月25日にNIPPON SERIESの理念や価値観をまとめた「NIPPON SERIES Brand Book」を発表しました。このブランドブックは、ポーカーの文化的な価値や社会との深い関わりについての理解を促進することを目的としています。
ブランドブック公開の背景
日本におけるポーカーの語られ方は、どうしても勝敗や賞金規模に偏りがちでした。しかし、NIPPON SERIESでは、ポーカーが持つ【交流】というポテンシャルに注目し、これを文化として広め、社会に根付かせる活動を続けています。このブランドブックは、私たちの価値観や活動を整理し、関係者や地域社会、自治体、企業などに透明性を持って共有するために制作されました。
ブランドブックの主要な内容
ブランドブックの構成は、以下のような重要なテーマで成り立っています。
- - NIPPON SERIESが目指す使命と未来のビジョン
- - エシカルなブランドとしての価値観
- - 地方都市と協働する「NIPPON SERIES GO」プログラム
- - 社会への還元を目指した取り組みの考え方
これらの要素は、ポーカーが単なるゲームではなく、文化的、社会的な側面を持つ活動であることを示しています。
ブランドメッセージ
私たちの目標は、ポーカーを社会に誇りをもって語れる文化へと育てていくことです。ポーカーは地域とともに歩むものであり、未来に向けて良い影響を与える存在であるべきです。NIPPON SERIESはこの理念を中心に循環するブランドであり続けます。
今後の展望
NIPPON SERIESは、今後もブランドブックで示された考え方を軸に大会の運営、地域連携、社会との関わりにおいて一貫性と透明性を持った取り組みを進めていきます。ポーカーを通じて、人々が集い、学び、交流し、地域や社会に良い影響を与えるような存在として挑戦を続けていく所存です。
ブランドブックの閲覧方法
NIPPON SERIES Brand Book(PDF)は、以下のリンクからアクセス可能です。
Brand Book(PDF)
2025-26シーズンのスケジュール
- - NIPPON SERIES GRAND FINAL OSAKA 2025-26: 2025年12月26日(金)〜2026年1月4日(日) @大阪難波御堂筋ホールB2ホール
- - ASPT KOREA 2026: 2026年1月23日(金)〜2月1日(日) @韓国Paradise City仁川
NIPPON SERIESがこれからどのようにポーカーの文化を築いていくのか、一層の注目が集まります。