インバウンド事業を強化するセミナー開催のご案内
業界最大手のインバウンドビジネスメディア『訪日ラボ』を運営する株式会社movは、2025年2月19日(水)に、オンラインでセミナーを開催します。このセミナーは、インバウンド戦略のポイントを学び、組織の意思決定を効果的にするための機会です。
セミナーの目的
近年の訪日外国人の増加に伴い、インバウンド市場は急激な成長を遂げています。2024年には過去最高となる3,687万人の訪日客を見込んでおり、旅行消費額も8兆1,395億円に達するとの推計も出ています。これに伴い、企業がどのようにインバウンド事業を取り入れるかが重要なテーマとなっています。
このセミナーでは、企業がインバウンド市場に正しく取り組むためのトレンド情報や組織づくりの方針を専門家が解説します。
セミナー内容
セミナーは二部構成になっており、第一部では株式会社movのマーケティング部長吉田氏が、インバウンド市場の最新動向と展望について解説します。日本政府観光局や観光庁、国土交通省の公的データを踏まえた内容となり、訪日外国人の動向や消費傾向について深堀りします。
第二部では株式会社識学の長島氏が、インバウンド事業を実現するための組織づくりについてお話しします。生産性の向上を可能にするために必要な理論や実績についても触れられる予定です。
登壇者の紹介
- - 長島 史明氏 (株式会社識学シニアコンサルタント): 上智大学経済学部を卒業後、オリエンタルランドに入社。その後、識学に転職し、シニアコンサルタントに就任。
- - 吉田 泰生氏 (株式会社movマーケティング部部長): 出版取次会社を経て、移転したヘルスケア領域の人材紹介会社での経験を持ち、現在はmovにてマーケティングを担当。
イベント詳細
- - 日時:2025年2月19日(水)14:00-15:00
- - 場所:オンライン(Zoom)
- - 参加費:無料
企業の皆様、特にインバウンド事業に従事する方々にとって必見の内容となっております。競合他社の参加はご遠慮いただいていますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!
口コミコムについて
口コミコムは、国内外の口コミサイトを活用して店舗集客を支援するプラットフォームです。口コミ分析データをもとにした店舗改善やマルチチャネルの集客数アップを可能にする機能が豊富で、特にインバウンド向けのMEO対策でも力を発揮します。これにより、飲食店や小売店さらに自治体と連携して多様な業種で利用されています。
詳しい情報は、以下のURLからセミナーに申し込みの上ご確認いただけます。
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