2025年8月4日(月)、東京都で開催予定の「Case Study Fes」は、営業とAIの新たな可能性を模索するハイブリッドイベントです。本イベントでは、生成AIやAIエージェントの登場に伴う営業プロセスの変革が強調されます。顧客の期待に応える営業活動の実現に向けて、AIをどのように活用するかを先進企業から学びます。
このイベントは、株式会社ロゴラボが主催し、ブイキューブがハイブリッド開催の運営をサポートします。ブイキューブの特化したスタジオを使用して、オンラインとオフラインの両方で参加できる環境が整えられています。参加者は企業の経営層や営業部門の責任者たちで、合計500名がオンラインで、さらに現地で80名が参加の見込みです。。
営業の場面においてAIを活用する際の利点と課題も少なくありません。顧客に対して無作為な営業活動を行うことで、顧客情報を無視したアプローチが引き起こされるリスクもあります。このイベントでは、AI活用の成功例と失敗例を通じて、どのように営業戦略にAIを組み込むべきかを探る機会を提供します。
イベントでは、参加企業の紹介や、AIエージェントサービス「Maneai」の特色が発表される予定です。「Maneai」は営業活動に新たな価値を加え、商談が成功する可能性を高めるためのアプローチを提供します。参加者は、最新の技術や実際の事例を交えながら、具体的な活用法を学ぶことができます。
全国から集まった業界のリーダーたちが意見を交わし、ネットワーキングも行われるため、ビジネスの人脈を広げる絶好のチャンスとなるでしょう。
ハイブリッドイベントに特化したこの取り組みは、COVID-19の影響を受けた社会においても、リモートワークやオンラインの重要性を再認識させました。ブイキューブは、これまでの豊富な経験を基に、参加者にとって最適な関与を提供できるよう努めています。
「Case Study Fes」は、市場での競争力を高め、営業活動の質を向上させるヒントを提供するイベントです。AIを駆使した先進的な営業は今後のスタンダードになるでしょう。興味のある方は、ぜひ詳細を確認し参加を検討してみてください。申し込みは以下のリンクから行えます。
申し込みURL
イベントの開催に向けて、ブイキューブは、業界のリーダーたちが集い、意見を交わす場を提供することを目指しています。営業とAIの未来を共に探り、顧客のために何ができるのかを考える貴重な時間になることでしょう。