体験型診断始動
2024-11-01 16:47:55

京王百貨店、ECサイトで体験型パーソナル診断を販売開始

京王百貨店、ECサイトで体験型パーソナル診断販売開始



11月1日(金)、京王百貨店は、同社のECサイト「京王ネットショッピング」にて、体験型商品の販売を開始しました。これは、新宿店の開店60周年を記念した取り組みで、特に「骨格診断」と「パーソナルカラー診断」のサービスを提供します。これにより、顧客は自宅から簡単にスタイリングの予約が可能になり、より手軽にファッションの悩みに相談できるようになります。

新たな顧客接点の拡大


京王百貨店は、新たな顧客接点を拓くために、体験型商品の拡充に踏み切りました。これは、普段京王百貨店を利用していないお客様に対しても、その魅力を発信し、実際の店舗を訪れるきっかけを作ることを目的としています。特に、メイクやファッションに関心を持つ幅広い世代からのニーズに応える形で、パーソナルスタイリングサービスを活用しています。

パーソナルスタイリングの魅力


パーソナルスタイリングとは、個人の骨格、肌の色、雰囲気などを総合的に評価し、その人に似合うファッションやメイク、ヘアスタイルの提案を行うサービスです。株式会社NATUREが提供するこのサービスは、豊富な経験とデータを基に、個々の好みやニーズに即した提案を実現します。過去に約4万人以上のスタイリングを手掛けてきた同社による信頼のスタイリングで、自分自身に合ったスタイルを見つける手助けをしてくれます。

サービス内容


1. 骨格診断
- 時間: 80分
- 料金: 税込16,500円
- 内容: 利用者の骨格や体型に基づいて、似合うシルエットやスタイルのヒントを提供します。3つのタイプ(ストレート、ウェーブ、ナチュラル)から、自分に最適なスタイルを見つけることができます。

2. パーソナルカラー診断
- 時間: 80分
- 料金: 税込16,500円
- 内容: 利用者の肌色、髪の色、目の色を分析し、どの色が似合うかを探る診断です。4つのタイプ(スプリング、サマー、オータム、ウィンター)に基づいた自分に最適なカラーを見つけることができます。

これらのサービスを通じて、京王百貨店はより満足度の高いショッピング体験を提供することを目指しています。

今後の展望


2025年以降、NATUREのパーソナルスタイリストが直接店内でのショッピングに同行する「ショッピング同行」サービスも導入予定です。このサービスでは、服やアクセサリーの選び方から着こなし、着回しまで、個別のニーズに合わせたアドバイスを行うことが考えられています。このような取り組みが顧客の期待に応え、さらなる利用者を生むことを期待しています。

予約方法


  • - 実施日: 毎月約5日間(要事前予約)
  • - 予約場所: 京王ネットショッピング内「パーソナルファッション診断」ページ
  • - 詳細な流れ: 購入した時間帯に指定の場所にお越しいただき、ヒアリングやサービス案内の後、診断を実施します。

詳しい内容や最新情報は、京王ネットショッピング公式サイトでご確認ください。

会社情報


株式会社NATUREは、自分らしさを大切にしながら、多様なスタイリング提案を行っている企業です。公式サイトやSNSでは、多くのファッション情報を発信しており、スタイリングに関するヒントも豊富です。興味がある方は、ぜひ覗いてみてください。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社 京王百貨店
住所
東京都渋谷区初台1-53-7京王初台駅ビル
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。