「クラシルチラシ」がデジタル販促の新たな流れを築く
最近、dely株式会社が提供する小売向けデジタル販促ツール「クラシルチラシ」の利用店舗数が1万を突破しました。これは、デジタルチラシ機能を活用しているスーパーマーケットに限った数であり、店舗登録のみの店舗は含まれていません。デジタル技術の進化が小売業界に新たな風を吹き込んでいることを示しています。
「クラシルチラシ」では、ユーザーが自分の住む地域のスーパーマーケットのデジタルチラシを簡単に見ることができ、さらにチラシを閲覧することでポイントを貯めることができるという点が大きな特徴です。このサービスは、特に20代から40代の子育て主婦層に向けて効果的にアプローチすることが可能であり、多くのユーザーから支持を集めています。
デジタルチラシの利点とは?
デジタルチラシは、従来の紙媒体と比べて環境に優しく、コスト削減にも寄与しています。また、カスタマイズが容易であり、店舗側が簡単に売り出し情報を更新することができる点も魅力です。特に、GPSを利用した来店計測機能が搭載されているため、どれだけのユーザーがチラシを見て実際に店舗に訪れたのかを把握することができます。これにより、効果的な販促活動が実現でき、売上の向上にもつながります。
今後の展開
dely株式会社は今後も、デジタル販促ツールの機能を拡充しつつ、スーパーマーケットに限らず他業態にも対応できるようなサービスの展開を考えています。フィードバックを受けて改善を重ねることで、ユーザーと店舗の両方にとって価値のあるソリューションを提供し続けていく方針です。すでに、他業態を含むデジタルチラシ機能利用店舗は3万を超えており、このトレンドは続いていくでしょう。
また、「クラシルチラシ」 は「クラシル」アプリ内で4,400万ダウンロードを達成し、多くのユーザーに利用されています。このポテンシャルを最大限に活かし、小売業者の売上拡大に寄与するためのサービス開発に注力していく予定です。
このように、デジタル販促ツールは小売業界における新たな必需品となりつつあり、delyの「クラシルチラシ」がその先駆けとなることが期待されています。日々進化する消費者のニーズに応えるため、今後の展開に注目が集まります。
会社概要
- - 社名: dely株式会社(dely, Inc.)
- - 代表取締役: 堀江 裕介
- - 設立: 2014年4月
- - 所在地: 東京都港区芝浦3丁目1-1 mso Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
詳細な情報やサービス利用については、公式サイトをご覧ください。[^1]
^1]: [https://retail.kurashiru.com/home_chirashi