URBANEXリブランド
2024-11-01 16:55:05

大阪ガス都市開発、賃貸マンション「URBANEX」をリブランディング

大阪ガス都市開発、賃貸マンション「URBANEX」をリブランディング



大阪ガス都市開発株式会社は、首都圏と関西圏を中心に販売する賃貸マンションのブランド「URBANEX」を2024年11月にリブランディングすることを発表しました。新たに設定されたブランドスローガンは「都市の暮らしに、新たな選択を。」で、これにより都市生活者のニーズに応える新しい価値を提供することを目指します。

リブランディングの背景



URBANEXは1996年に第一号物件が竣工して以来、関西を中心に多くのお客さまに利用されています。2006年には首都圏の供給も開始し、現在では累計2万人を超えるお客さまにサービスを提供しています。しかし、2024年という節目を迎えるにあたり、都市生活者の住環境は非常に変化しつつあります。働き方の変化や原材料費の高騰が影響し、不動産価格が高騰する中で、都市生活者にとって住まいの選択肢が重要なテーマとなっています。

特に、コンパクトな住空間が求められる中で「価値の最大化」がキーワードとなっています。こうした社会の変化を受け、大阪ガス都市開発はURBANEXを通じて新たな選択肢を提供する必要があると考え、リブランドを実施しました。

リブランディングのポイント



リブランディングの主なポイントは次の通りです:

1. ブランドタグラインとスローガン:新たに制定された「都市の暮らしに、新たな選択を。」は、URBANEXが目指す方向性を強調する言葉です。
2. ブランドコミュニケーションの強化:新しいロゴマークやアイコンの導入により、URBANEXの印象を強化します。
3. ブランドムービー:URBANEXの提供する価値を視覚的に伝えるためのブランドムービーを制作します。
4. ユーザビリティの向上:新しいブランドサイトの設計により、URBANEXの特徴や実績をわかりやすく示すことで、訪問者の興味を引きます。

ブランドタグラインの背景



URBANEXは長年にわたり、利便性や快適な居住空間にフォーカスを当ててきましたが、この新しいタグラインはその姿勢をさらに明確にお客様へ伝えることを狙っています。「新たな選択」とは、感性を刺激し、生活を豊かにする空間を提供するという意味合いを持ちます。

ブランドロゴの新デザイン



新しいロゴマークは、情報が溢れる現代において目を引くデザインを目指しました。モダンで優雅な印象を与えつつ、プロフェッショナルで安定感のあるビジュアルを追求しています。さらに、直線的なデザインと柔らかな曲線を組み合わせることで、ブランドが提供する豊かさと調和を体現しています。

ブランドサイトとInstagramの開設



公式WEBサイトおよびInstagramを11月1日より新たに開設します。新しいサイトはブランドムービーや特徴を盛り込み、URBANEXの世界観を体験できる設計になっています。また、URBANEXギャラリーも一新され、グラフィカルな体験を提供します。


この一連のリブランディングを通じて、URBANEXは都市生活者にとっての新たな選択肢になることを目指しています。大阪ガス都市開発は、これからもお客さまのニーズに応え続け、快適な居住空間を提供し続けるでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
大阪ガス都市開発株式会社
住所
大阪府大阪市中央区平野町4丁目1番2号大阪ガスビル8階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。