KIMEKIがヨガスタジオでの健康イベントを実施
株式会社京福堂が展開する美容飲料ブランド「KIMEKI」が、2025年5月に東京都内のヨガスタジオ「suwaru」にて、ヨガクラス後に商品サンプルを提供するイベントを行いました。参加者は、KIMEKIの「サジーすっきりPREMIUM」を体験し、心身の健康をテーマにした「#セロ活」の一環として好評を博しました。
イベントの背景と目的
KIMEKIの目指すのは、女性たちの日常を「ときめき、決める、きらめき」で溢れさせること。忙しいライフスタイルのなかで、自分自身の時間を大切にすることが求められています。その一環として、セロトニンの活性化を意識したライフスタイル「セロ活」が注目されています。
「セロ活」は、セロトニンと呼ばれる脳内物質の分泌を促進することを目的とした活動であり、心身のバランスを保つために行われます。リズム運動や日光浴、栄養バランスの良い食事はその基礎となる要素です。KIMEKIの取り組みは、この「セロ活」を実践する手助けとなることを狙ったものです。
サジーとその栄養の魅力
KIMEKIの看板商品である「サジーすっきりPREMIUM」は、モンゴルの厳しい自然環境で育まれたスーパーフード「サジー」を使用しています。サジーは200種類以上の栄養素を含むと言われ、特にトリプトファンや鉄分が豊富です。トリプトファンはセロトニンの生成に欠かせない必須アミノ酸として知られ、鉄分はその生成に必要不可欠です。
この飲料は、忙しい日常生活を送る女性たちに向けて特に設計されています。毎日の健康維持のため、簡単に美味しく栄養を補えるという点で、多くの人々にその価値が認識されています。
イベントの詳細と参加者の反応
イベントは2025年5月12日から16日の3日間にわたりピークを迎え、ヨガクラス終了後には試飲体験が行われました。参加した9名からは多くのポジティブなフィードバックが寄せられ、6名が「美味しい」「飲みやすい」といった感想を展開しました。
「鉄分を感じるが、甘さと酸味のバランスが良くて飲みやすい」という意見や、柑橘系のさわやかな味わいを喜ぶ声もあり、参加者達はこの新しい健康飲料に高い期待を寄せました。
KIMEKIの今後の展望
KIMEKIの今後の活動は、ヨガエクササイズやウェルネスに関連したプログラムを通じて、「心と体を整える」をテーマに進めていく方針です。さまざまなライフスタイルに「セロ活」を取り入れる商品提案を通じて、さらなるブランドの広がりを目指しています。
suwaruについて
「suwaru」は、古来からの瞑想およびヨガの知恵を活用したプログラムを提供しており、ニーマル・ラージ・ギャワリ氏が体系化した「Nirmal Method®」に基づいています。心身の健康を維持するために、瞑想やリトリートなど多様な方法でウェルビーイング向上を図っています。特に著名人からも大きな支持を受け、近年ますます注目されています。
KIMEKIのサジーすっきりPREMIUMの特徴
KIMEKIの「サジーすっきりPREMIUM」は、特に成人女性のために設計された飲料です。1日分の鉄分を補う11mgが含まれており、バランスを考えた成分配合がされています。さらに、コラーゲンペプチドやヒアルロン酸といった美容成分も贅沢に使用しております。この飲料を通じて、日常的に美容と健康を同時にサポートすることが可能なのです。
KIMEKIと京福堂について
株式会社京福堂は、健康食品の開発・販売を行う企業で、2013年に設立されて以来、特に女性の健康と美容に焦点を当てた商品展開を行っています。公式ウェブサイトでは、KIMEKIの全商品の詳細が見られるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。