コシノジュンココラボ
2025-10-07 15:12:31

コシノジュンコとのコラボで新生きのこ&竹の子スナック登場!

コシノジュンコとの新たな試み!



株式会社 明治は、ロングセラースナック「きのこの山」と「たけのこの里」の魅力を引き立てる新たな挑戦を発表しました。このプロジェクトは、世界的デザイナーのコシノジュンコ氏とのコラボレーションによって実現し、独自の美味しさとデザイン性を備えた商品が誕生します。2025年の10月14日から全国で限定発売されるスナックは、「きのこの山発酵バター&キャラメル」と「たけのこの里キャラメル&発酵バター」です。

新しいフレーバーの魅力



これらの新商品には、香ばしい発酵バターと甘さが絶妙なキャラメルの融合が特徴です。特に「きのこの山発酵バター&キャラメル」は、過去に人気フレーバー投票で2位に輝いたキャラメル味を用いています。このコク深い味わいは、サクサクのクラッカーとクッキーと共に楽しむことができます。明治は、50周年を迎えた「きのこの山」のブランド理念「みんなに、おいしく、おもしろく」に基づき、スナックの楽しさを広げています。

日本の味を再定義



また、訪日外国人に人気の「きのこの山宇治抹茶」と「たけのこの里西尾抹茶」も同時にリニューアルされます。抹茶の魅力を強調するため、パッケージデザインには深緑の色合いが施され、日本の文化を体現した魅力的なお土産として仕上げられました。これらの新しいデザインは、世界的な抹茶の人気の高まりを反映するもので、より多くの人々に親しまれることでしょう。

サステイナブルな取り組み



今回のコラボレーションには、環境への配慮も含まれています。明治は2025年に「きのこの山たけのこの里サステナブル宣言」を掲げ、商品やキャンペーンにおいて環境意識を重視していくことを明言しています。特に、カカオハスクを利用したTシャツデザインキャンペーンが注目されており、これで生成されたTシャツはカカオの未利用部位を活用し、持続可能な価値を生み出しています。

デザイナー・コシノジュンコ氏の活躍



コシノジュンコ氏は1978年にパリコレクションへ参加し、以後多方面で幅広い活動を行ってきた著名なデザイナーです。彼女は国際的な文化交流を促進し、ファッションに留まらず、オペラやブロードウェイミュージカルの衣装デザインなど、様々な場面で多才な才能を発揮しています。このような経歴を持つコシノ氏とのコラボは、「きのこの山」と「たけのこの里」にとって大きな価値となるでしょう。

まとめ



「きのこの山発酵バター&キャラメル」と「たけのこの里キャラメル&発酵バター」の発売は、ただのスナック商品ではなく、ブランドの未来を見据えた重要な一歩です。新しいフレーバーとリニューアルされたパッケージ、さらにはサステナブルな取り組みを通じて、明治はこれからも消費者に愛される商品を提供し続けることでしょう。2025年の秋、これらの新商品に期待してください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
meiji
住所
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。