新時代の採用活動を見つめ直す
少子化が進む昨今、企業の採用活動において新たな課題が浮上しています。若者主導の売り手市場では、企業がいかにして人材を獲得するかが過去以上に重要なテーマとなっています。特にZ世代と呼ばれる学生に対しては、これまでの一方向的な説明会方式ではなく、より双方向的なアプローチが求められています。そんな中、MIL株式会社が提案する「インタラクティブ採用」が注目を浴びています。
MILのオンラインセミナーについて
MIL株式会社は、2025年10月16日と17日に「PIVOTスピンオフ会」と題したオンラインセミナーを開催します。このセミナーでは、ゲストにSocioFuture株式会社を迎え、Z世代の学生に響く新たな採用コミュニケーションの実践事例が紹介されます。特に、SocioFutureが導入したインタラクティブ採用の成功事例がメインテーマとなり、実際のデータや成果をもとに深堀される予定です。
セミナーでは、工数495時間削減、遷移率38%UPという具体的な成果を挙げた事例が示され、企業が抱える採用の悩みをどう解消していくのかが探求されます。これにより、企業の採用担当者は新たな手法を学び、自らの採用活動にどのように応用できるかを考える良い機会となるでしょう。
セミナーの概要
- - 開催日時: 2025年10月16日(木)12:00~12:45
- - 形式: オンライン(参加無料)
- - 講師: ヒューマンリソースのプロフェッショナルが登壇し、実践的な知見やデータを共有。
特に注目すべきは、登壇者の一人である射場純氏。SocioFutureで新卒採用に携わり、先進的なインタラクティブ採用手法を実践しています。参加者は、彼の実体験を通じて最新の採用手法について学ぶことができる貴重な機会となるでしょう。
Z世代との新たな接点
就職活動を行うZ世代は、情報収集の効率を重視し、自分に合った企業選びを求めています。従来の採用手法では彼らの関心を引くことが難しくなってきています。そのため、MILが提供するインタラクティブな採用手法が鍵となるのです。
インタラクティブ採用では、学生一人ひとりに寄り添った情報提供が求められます。セミナーでは、具体的な施策を学ぶことで、参加企業が今後の採用戦略にどのように組み込んでいくかが問われることになります。
対象となる方
このセミナーは、複数回の説明会運営に苦労している採用担当者や、学生との関係構築に力を入れたい企業担当者に特におすすめです。また、データを基にした効果的な学生フォローや、Z世代とのコミュニケーションを新しくしたい方々には必見の内容となっています。
参加申し込みは公式サイトから可能です。自社の採用プロセスを見直したい方々は、ぜひこの機会に参加してみてください。
MIL株式会社について
MIL株式会社は「デジタルコミュニケーションを変革する」というミッションのもと、2018年に設立されました。インタラクティブ体験を通じて視聴者のインサイトをデータ化し、パーソナライズなアプローチを行うことで、多くの企業を支援しています。上場企業を含む多様なクライアントに対し、業務プロセスの変革を促進してきた実績があります。
この機会に、MIL株式会社が提案する新しい採用手法に触れてみてはいかがでしょうか。
お申し込みリンク
こちらからお申し込みください