CANDY TUNEの成長
2025-05-07 15:22:10

CANDY TUNEデビュー2周年ツアー、幕張での熱狂を振り返る

CANDY TUNEデビュー2周年ツアー、幕張での熱狂を振り返る



アイドルグループCANDY TUNEが、デビュー2周年を記念して行った初のホールツアー『CANDY TUNE 2nd ANNIVERSARY TOUR 2025「CANDY CANDY PARTY」』が大成功を収めました。特に、5月4日と5日に千葉・幕張イベントホールで開催された追加公演は、その集大成とも言える素晴らしいパフォーマンスで、多くのファンを魅了しました。この2日間で集まった約12,000人のファンは、彼女たちの成長を痛感する貴重な体験を共有しました。

本ツアーは、愛知の有名会場から始まり、続けて大阪、東京を巡り、幕張でファイナルを迎えました。ツアー全体では約21,000人を動員するなど、CANDY TUNEの人気は急速に高まっていることがわかります。2024年にリリース予定の1stシングル『キス・ミー・パティシエ』の配信が始まったのも手伝い、彼女たちの成長の証とも言えるステージとなりました。

この公演は全編バンドセットで演奏され、オープニングのオーバーチュアが流れる中、1曲目の「キス・ミー・パティシエ」が披露されると、会場は一気に熱気に包まれました。この曲は、クボナオキとすぅ(SILENT SIREN)によるコラボレーションでつくられた、グループのアイデンティティともいえる楽曲。イントロが始まるや否や、ファンのサイリウムが一斉に煌めき、7人のメンバーが元気いっぱいに登場しました。

「hanamaru」や「未完な青春」でも、彼女たちのエネルギーが全開。ライブの序盤から観客の感情を掻きたてました。福山梨乃は「2周年を一緒にお祝いしてくれてありがとう」と感謝の言葉を述べ、会場は大きな拍手に包まれました。続いてメンバー紹介ソング「絶対きゃんちゅー宣言っ!」では、会場全体でコール&レスポンスが繰り広げられ、盛り上がりが一層高まりました。

後半に入ると、会場の雰囲気はさらにダイナミックに変わりました。「Twilight Dilemma」では、切ないメロディが明るい楽曲とのコントラストを際立たせ、観客の心に響きました。メンバーはファンとの距離を縮めようと、積極的にMCコーナーを設け、観客とのやり取りを楽しみました。

その後、用意された特別映像が流れ、チューニングを重ね、「推し♡好き♡しんどい」に突入。ヒャダインが手掛けたこの曲は、アイドルファンの心理に寄り添った内容で、会場のテンションは最高潮に達しました。「エトセトLOVE YOU」では、可愛らしい振り付けが印象的で、メンバーたちはより身近な存在となってファンを魅了しました。感動的なパフォーマンスが続く中、2周年を祝う感謝の思いが伝わり、会場は心温まる雰囲気に包まれました。

クラシックな「倍倍FIGHT!」でエネルギーが再燃し、アンコールでは新曲「LASTING TUNE」が披露されました。未来を感じさせるこの曲は、まさにこの特別な公演にぴったりの楽曲でした。最後に、再び「キス・ミー・パティシエ」と「倍倍FIGHT!」で大フィナーレを飾り、CANDY TUNEはファンに感謝を込めて深々とお辞儀をして舞台を去りました。

4月29日の東京公演では、次の全国ツアーの開催が発表され、ファンの期待が高まる中、CANDY TUNEはさらなる活躍が期待されるアイドルグループとなりました。ファンの心を掴む彼女たちの姿を、今後も楽しみにしています。

セットリスト


01 キス・ミー・パティシエ
02 hanamaru
03 未完な青春
04 絶対きゃんちゅー宣言っ!
05 CATCH YOU
06 TUNE MY WAY
07 Twilight Dilemma
08 備えあれば無問題
09 推し♡好き♡しんどい
10 必殺あざとポーズ
11 エトセトLOVE YOU
12 ナナイロプロローグ
13 いえなかったことば ~ありがとう~
14 WAO!アオハル!
15 レベチかわいい!
16 倍倍FIGHT!
EN 01 LASTING TUNE
EN 02 キス・ミー・パティシエ
EN 03 倍倍FIGHT!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
アソビシステム株式会社
住所
東京都渋谷区神宮前3-21-8
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。