TUDOR新作 ブラックベイ
2025-05-03 20:20:25

TUDOR、新作ブラックベイ クロノ“カーボン 25”を発表!モータースポーツの歴史を体現した一品

TUDOR新作 ブラックベイ クロノ“カーボン 25”の魅力



スイスの伝統的な腕時計ブランドTUDORが、「ブラックベイ クロノ “カーボン 25”」を発表しました。この新しいモデルは、モータースポーツとの深い関係を元にデザインされています。1950年代からチューダーはモータースポーツにおいて重要な役割を果たしており、公道やレーストラックの過酷な条件下で、腕時計は常に選手たちのパフォーマンスを測っています。

今回の「ブラックベイ クロノ “カーボン 25”」は、カーボンファイバー製のケースを採用し、その軽さはスピードに直結します。エンドリンクにまでカーボンファイバーを導入することで、軽量化を徹底し、さまざまな競技環境においても耐久性を誇る一品に仕上げています。これにより、TUDORは自身が持つモータースポーツの歴史を新たに証明しています。

モータースポーツと時間の重要性



モータースポーツの世界では、ドライバーはパフォーマンスと安全の限界に挑戦し続けます。勝者はわずかな時間を制する者であり、TUDORはその重要性を熟知しています。1960年代には、TUDORの時計が日本のレースシーンで使用されるなど、長年にわたりドライバーたちの腕に身をまとってきました。

この新作は、2025年に向けたVisa Cash App Racing Bulls F1チームにインスピレーションを受けており、デザインにはチームのカラーが取り入れられています。この時計は限られた2,025本だけが制作され、一本一本に特有の番号が刻まれています。これはF1ドライバーであるリアム・ローソンやイザック・アジャーも愛用し、彼らの時間を的確に刻んでいます。

ブラックベイ クロノ“カーボン 25”のデザイン



モデルの直径は42mmで、カーボンファイバーで構成されたケースは、316Lステンレススチール製モデルより薄型に設計されています。タキメーター目盛りを持つカーボンファイバー製ベゼルや、鮮やかなレーシングホワイトのダイヤルが印象的です。このデザインは、1969年に初めて登場した「スノーフレーク」針を取り入れ、視認性を最大限に高めています。

さらに、マニュファクチュール キャリバーMT5813が搭載されており、クロノグラフ機能を備えています。約70時間のパワーリザーブを持ち、COSCにより認証された高精度なムーブメントは、TUDORの卓越した技術を象徴します。シリコン製のバランススプリングを用いたこのムーブメントは、耐久性に優れ、精度も抜群です。

TUDORの哲学と製造



TUDORは1926年に設立されて以来、時計製造において妥協を許さない姿勢を貫いてきました。すべての時計はスイスのル・ロックルにある最新のマニュファクチュールで製造され、高い品質基準に従って検査されています。また、5年間の国際保証が付与されており、顧客の信頼をさらに確かなものにしています。

まとめ



「ブラックベイ クロノ “カーボン 25”」は、TUDORがモータースポーツで培った技術とデザインを融合した、新たなアイコニックなモデルです。その軽量性と高精度、卓越したデザインは、時計愛好家だけでなく、レーシングファンにも愛されることでしょう。この時計は、心躍るパフォーマンスを求める全ての人々に最適なタイムピースです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
日本ロレックス株式会社 TUDOR
住所
東京都中央区銀座3丁目5-4 10F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。