学生たちの挑戦!東京ゲームショウでのオリジナルゲーム展示が決定
東京デザインテクノロジーセンター専門学校(TECH.C.)が手掛けた特別カリキュラム「企業プロジェクト」の一環として、学生たちは自らの創作力を活かし、人気ゲームタイトル『スーパー野田ゲーMAKER』を使用してオリジナルゲームを制作しました。特に「エディット」機能を駆使し、『一瞬』をテーマにしたユニークなゲームが誕生しました。
数々の作品が集まる中、選ばれたこのゲームは見事に1位と2位を獲得し、なんと東京ゲームショウでの展示の運びとなりました!
東京ゲームショウ2025でのステージイベント情報
- - 日時:9月28日(日)10:00~11:00
- - 場所:GRAPHTブースステージ
- - ブース番号:HALL9 / 09-C27
このイベントでは、人気芸人であるBKB(バイク川崎バイク)さんやバッテリィズ、エバースといった著名人が登場し、学生たちが制作したゲームを実際にプレイします。笑いに包まれながら、会場は大いに盛り上がることでしょう。
TECH.C.の実践的な教育プログラム
TECH.C.の「企業プロジェクト」は業界の第一線で活躍する企業や自治体から実践的な課題を受け、その解決に挑戦することで学生たちの実践力を育成します。このプログラムを通じて、学生は社会で必要とされるスキルやチーム開発の体験、さらには課題解決能力を磨く機会を提供されます。
企業プロジェクトの利点
1.
プロの現場を体験できる
実際の企業の課題に取り組むことで、現場で求められるスキルや思考法を学ぶことができます。
2.
就職やキャリアに直結する
企業担当者に作品を見てもらえるため、自分の実力をアピールする貴重なチャンスを得られます。また、得た経験と成果が就職活動において強みとなります。
3.
現場レベルのスキルが身につく
授業内では体験できない実務レベルのクオリティやスケジュール管理の経験が得られ、プロからのフィードバックを通じてスキルが向上します。
4.
実際に採用されることも!
学生の提案した作品や企画が企業に認められ、商品化や採用に至るケースもあります。
TECH.C.専攻についてのさらなる情報
TECH.C.では、ゲームだけでなく、様々な分野の専門性を高めることができます。詳しくは公式ウェブサイトをご覧ください。
TECH.C.のゲームについて学べる専攻
教育機関について
東京デザインテクノロジーセンター専門学校(TECH.C.)は、「産学協同」の理念に基づき、ゲーム業界やIT、映像制作など多様な分野で新しい価値を創造できる人材を育成しています。
TECH.C.で学ぶことで、未来のクリエイターとしてのスキルを身につけ、社会に貢献できる人材を目指してみませんか。