明治のアイス界のロングセラー、エッセルスーパーカップが30周年を迎える!
日本のアイスクリーム市場において、その名を馳せる「明治エッセルスーパーカップ」は、2024年9月に30周年を迎えることとなります。この記念すべき瞬間を祝い、同シリーズの新商品「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ 30th記念デザイン」が、2024年9月上旬より全国発売されます。累計売上個数はなんと65億個という驚異的な数字を誇るこのアイスクリームが、どのようにしてここまで多くの支持を集めてきたのか、その魅力に迫ります。
スーパーカップの歴史とこだわり
1994年の発売以来、エッセルスーパーカップは「おいしいアイスをたっぷり楽しんでもらいたい」という ferventな思いから生まれました。初めて市場に登場した当時は、乳脂肪の濃厚な味わいを持つ中容量のカップアイスが主流でありました。それに対抗する形で、明治は「高級ミニカップのような濃厚な味わいを、手頃な価格で楽しめる商品を」とのコンセプトでエッセルスーパーカップを開発しました。以来、親しみやすく、豊かな味わいが多くの人に受け入れられ、定番として愛され続けています。
500mlの容器ながら、非常に滑らかで濃厚なアイスクリームが楽しめる点が大きな特徴です。この「コク」と「後キレ」を両立させるために、明治は長年にわたって製法にこだわり続けてきました。秘訣は、このアイスに特有の「コクキレカーブ」。それが、次々と食べたくなる美味しさを演出しているのです。
30th記念デザインの特徴
新たに登場する「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ 30th記念デザイン」は、30年間の歴史を祝うために特別にデザインされています。パッケージは賑やかさを感じさせるもので、持つ人々と共にこの特別な瞬間をお祝いしたいという想いが込められています。また、蓋に関しては通常パッケージとは異なる特別なデザインもあり、30個に1つの確率で出現するレアパッケージが用意されていることも楽しみの一つです。
ムック本の発売も
もちろん、30周年を記念して、オリジナルのムック本も発売予定です。アイスクリームへのこだわりやアレンジレシピを収録し、さらに「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」のポーチが付録として付くという夢のような内容。紙版は税込2,398円で、2024年9月25日(水)から全国の書店やオンラインストアで販売される予定です。
アイスクリームファンの心を掴むこと間違いなしのこの新商品とムック本、そして30周年という特別な節目をぜひお見逃しなく。この機会に、改めて「明治エッセルスーパーカップ」の魅力を堪能してみませんか?