美容コスメ特化型SNSマーケティングサービス「bazurina」誕生!
株式会社gracemode(本社:東京都目黒区、代表取締役:福家みのり)は、美容コスメ×SNSマーケティングに特化した新たなサービス「bazurina(バズリナ)」の提供を開始しました。
gracemodeは、20~30代のフォロワーを多く抱える美容コスメメディアEMME(@emme_tokyo.jp)など、総フォロワー数170万人超えのメディアを運営しています。
「bazurina」は、このEMMEをはじめとするSNSメディアを活用し、美容コスメ製品のバズを生み出すためのサービスです。
なぜ「bazurina」が必要なのか?
近年、インフルエンサーマーケティングとその周辺市場は急速に拡大しており、多くのメーカーがSNS調査や分析、プランニングに力を入れています。
しかし、gracemodeは1対1の視点ではなく、1対N視点で多様な媒体やプラットフォームを活用することが重要だと考えています。
「bazurina」は、EMMEやEMMEメイト(後述)など、gracemodeが所有する幅広いネットワークを活用し、UGC(ユーザー生成コンテンツ)を生み出し続けるSNS施策を実現します。
「bazurina」で実現できること
「bazurina」では、gracemodeが所有する月間3,500万impを誇るSNS美容メディア「EMME」などを活用し、以下の施策を行います。
認知拡大: 宣伝製品をSNS上で広く認知させます。
購入促進: 購買意欲を高め、購入に繋げます。
*
拡散: 顧客による口コミやレビューを促進し、バズを生み出します。
「bazurina」は、トップインフルエンサーからマイクロインフルエンサーまで、幅広いネットワークを活かして、美容関心層への効果的なプロモーションを実現します。
「EMMEメイト」とは?
「EMMEメイト」とは、EMME編集部が厳選した、美容が大好きでSNS更新頻度が高く、投稿クオリティの高い美容インフルエンサーの総称です。
数百人~数万人規模のフォロワーを持つ美容インフルエンサーでありながら、高いエンゲージメント率と影響力を持ち、美容関心層への浸透力に優れています。
「EMMEメイト」との強固なパートナーシップにより、gracemodeは「EMMEネットワーク」を通して、美容関心層だけでなく、さらにはマス層へのアプローチも可能にします。
「bazurina」で美容コスメの成功を!
「bazurina」は、美容コスメメーカーが抱える課題解決を支援し、バズるアイテムの創出、売上拡大に貢献します。
美容コスメのマーケティングでお困りの方は、ぜひ「bazurina」をご検討ください。