『30歳目前、人生設計狂いました』が初の地上波放送!
emole株式会社によるオリジナルショートドラマ『30歳目前、人生設計狂いました』が、地上波での放送を決定しました。放送日時は2024年10月3日(木)の25時55分から27時25分まで、全30話が一挙に放送されます。この作品は、BUMPとフジテレビが共同制作したもので、これまでにない新しい視聴体験を提供しています。
新たな視聴体験の創出
本作は、動画配信プラットフォームであるBUMP版とFOD版の両方で配信されています。BUMP版は1話約1.5分から3分のショートドラマで、全30話が配信中。一方、FOD版は1話約30分のドラマとしてストーリーを展開。これにより、両方の視点から物語を楽しむことができ、その相互関係が視聴者に新たな深みを加えています。
若者を魅了する内容
特にこのドラマは「王道 泥沼復讐劇」というテーマで、ストーリー展開は重厚ですが、最後には爽快感を得られる内容となっています。SNSでの切り抜き動画の総再生回数は約5,400万回を突破し、若者の間で大いにバズっています。その影響もあり、BUMPアプリ内での人気が高まっています。
あらすじとキャラクター
物語は、広告プランナーの矢崎莉乃(石川恋)が、彼氏である江原遼(永田祟人)と婚約を果たす寸前に起こる事件から始まります。彼が部下の佐藤彩(木村葉月)と浮気をしていることが発覚し、莉乃は人生の岐路に立たされます。結婚を約束したはずの彼と、自らの幸せを奪った相手に復讐をしようと決意する莉乃の葛藤が描かれています。
制作陣からのコメント
監督の権野元は、「地上波放送で一挙見されることは刺激的でかつ少し不安もある」としつつも、「一つの形として多くの人に届けられることが嬉しい」と述べています。また、プロデューサーの澤村直道は、ショートドラマの形式でどのような化学反応が生まれるのかに期待を寄せています。
結びに
この特別な一夜限りの地上波放送は、ショートドラマの新たな可能性を感じさせてくれる試みです。ぜひ、BUMPとFODで提供される異なる視点の物語を楽しんでみてください。興味がある方は、関連する配信ページやアプリをぜひチェックしてみてください。