「KEEN株式会社」に
2022-11-15 10:00:02
新たなブランド「KEEN株式会社」へ社名変更した理由とは?
進化するプリズムテック - KEEN株式会社への転身
2019年に設立されたプリズムテック株式会社は、ITやソフトウェア産業において独自の地位を確立してきました。しかし、最近大きな変化がありました。それは「KEEN株式会社」への社名変更です。この変更により、同社はマーケティング支援の新たな方向性を強調し、企業やその顧客へのさらなる価値提供を目指しています。
社名変更の背景
プリズムテックは創業以来、D2C商材を中心にコミュニティ戦略の策定と運営支援を行ってきました。2022年には、HAKOBUNEからの資金調達を支えに事業を拡大し、スタートアップとしての一歩を踏み出しました。同年10月には、カスタマーデータを基にスター顧客を見出し育成するマーケティングツール「KEEN Manager」のβ版登録も開始しました。このような状況の中で、社名変更の必要性を感じ、「KEEN株式会社」として新たなプロダクトを推進することにしました。
社名「KEEN」には、新しい才能との出会いを喜ぶ姿勢が込められています。「KEENである」とは、熱心さ、洞察力、身体的な姿勢、そして勇気をもって新しい価値を創出することを意味します。この理念を基に、同社は「KEEN Manager」を開発し、より多くの顧客成功を実現するための取り組みを進めます。
KEEN Managerとは
新たにスタートを切った「KEEN Manager」は、企業がエンドユーザーからスター顧客を育成するサポートを行うマーケティングツールです。このツールを導入することで、企業は顧客データやSNSでの活動を統合的に分析し、本当に価値ある熱心なユーザーを発見できます。さらに、スター顧客候補となるユーザーへのロイヤリティ施策を支援するとしており、顧客のエンゲージメントを深めるための手段を提供します。
スター顧客の定義
「スター顧客」とは、提供されたプロダクトやサービスを利用し成功体験を持つユーザー、そしてその経験を他者とシェアするユーザーを指します。このような顧客は、ただ商品を利用するだけでなく、自発的な情報発信や貢献に意欲的です。ケーンは、こうしたユーザーと連携し、コミュニティを活性化させ、プロダクトの魅力をさらに広げることを目指しています。
KEEN Managerが実現する新しい可能性
「KEEN Manager」は、社内での顧客データや各種活動データを集約し、独自の方法でユーザーの評価を行い、スター顧客候補を見つけ出します。データが散在していた環境を整え、可視化することで、新しい施策の提案も行えるようになります。また、ユーザー情報をチームで共有することで、属人化したデータ管理から脱却し、企業全体としてスター顧客を育てるシステムを構築できます。
お問い合わせと今後の展望
KEENの新しいポジションや、KEEN Managerの導入については、公式サイトからの問い合わせが可能です。今後もKEEN株式会社は、企業とその顧客との関係をより深めるためのツールとサービスを提供し続ける意向です。これからの展開が期待される中、KEENが持つ「熱い心」で新しい顧客体験を生み出す礎が築かれることでしょう。
会社概要
KEEN株式会社は、東京都渋谷区に所在し、2019年に設立されたIT企業です。代表取締役の小倉一葉は、以前マイクロソフトでの経験を経て、プリズムテックを立ち上げました。KEEN夫妻が手掛けるマーケティングツールは、データに基づいた顧客育成を追求し、企業の成長を強力にサポートすることを目指しています。
会社情報
- 会社名
-
KEEN株式会社
- 住所
- 渋谷区神山町22-8
- 電話番号
-