プロサッカークラブをつくろう!2026、ついに事前登録者数200万人達成!
日々新たな進展があるゲームの世界で、株式会社セガが誇るサッカーシミュレーションゲーム『プロサッカークラブをつくろう!2026』(以下『サカつく2026』)が注目を集めている。1月22日(木)12時からの正式リリースを控え、事前登録者数がついに200万人を突破した。この成果により、ユーザーへの特別な報酬が用意されている。
200万人達成の報酬内容
今回の達成に関連して、新たに配布される報酬は、「★3確定SP選手スカウトチケット1枚」と「スカウトチケットや特別練習カードガチャチケットなどのチケット6枚」となる。この他にも、事前登録者が増えるごとにチケットが追加され、100万人以降は5万人増加のごとにチケットがプレゼントされる。
クラブオーナーたちは、自らのチームを一から作り上げていくありがたみを感じつつ、様々な特典を手に入れることができる。具体的な報酬内容としてはこれまでに発表された「6,000GB」や「特別練習カードチケット」の他、チームづくりに欠かせない選手が手に入るチャンスもある。
正式サービスの開始
『サカつく2026』の正式サービスが開始されるのは、2026年1月22日(木)12時から。この時、全世界同時にリリースが開始されます。ファンにとって、この瞬間は心待ちにしていることでしょう。ひたすらにゲームを進め、オリジナルのチームを育てることで、クラブ経営の楽しさを体験することができる。さまざまな進化を遂げたシミュレーション機能に触れることができる機会でもあります。
引き続きカウントダウンキャンペーン開催中
リリースに先立ち、盛り上がりを見せるのがカウントダウンキャンペーンです。1月22日まで毎日開催されるこのイベントでは、合計100名様に「えらべるPay5,000円分」が当たるチャンスがある。さらに、数名には著名なサッカー選手のサイン入り色紙も抽選でプレゼントされる。
参加方法は簡単で、公式のXアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリポストすることでエントリーが完了。このように、リリースを祝う熱心なファンたちとの交流も楽しそうです。
ゲーム内容について
『プロサッカークラブをつくろう!2026』は、サッカーシミュレーションを基盤に発展したシリーズ最新作。選手の育成やクラブ運営の戦略性を強みに、様々なドラマを味わうことができる。ローカルクラブや地域のチームを成長させる楽しさに加え、国際大会の舞台に挑む興奮も味わえる。
日本の明治安田Jリーグの公式ライセンスを取得し、多くのクラブが実名で登場。欧州リーグやFIFPRO、Kリーグからも多数の選手が登場し、選手育成やクラブ経営のシミュレーションがリアルに楽しめる。特に、マンチェスター・シティFCとのコラボという点も注目です。
最後に
『プロサッカークラブをつくろう!2026』は、ゲームの枠を超えてたくさんのサッカーファンを魅了すること間違いなし。このリリースに向けた期待がどんどん膨らむ中、あなたもぜひこの新たなサッカーの世界に飛び込んでみませんか?公式サイトや各SNSでは最新情報も随時発信されていますので、こまめにチェックして、ゲームの流行に遅れないようにしましょう!