レンツール、リフォーム産業フェア2025へ出展!
株式会社レンツールが、2025年9月17日から18日まで東京ビッグサイトで開催される「リフォーム産業フェア2025」に出展することが決まりました。この展示会は、日本最大規模のプロ向けリフォーム展示会であり、多くの業界関係者が一堂に会する貴重な機会です。
今回の展示では、レンツールが提供する工具のサブスクリプション・レンタルサービス『レンツール』にスポットを当て、特に法人向けの新サービス「借り放題プラン」をご紹介します。このプランは、月額定額制で、期間中に対象の工具をレンタルおよび月に1回交換することができるという特徴があります。
例えば、釘打機を借りている最中にコンプレッサが必要になった際には、釘打機を返却することで、コンプレッサを新たにレンタルすることが可能です。このように、柔軟なレンタル内容は現場ニーズに対応しており、特に法人のユーザーからの需要が高まることが期待されます。
レンツールは、若手大工の入職を応援することを目的としており、その社会的意義も大きいです。レンツールのサブスクリプションモデルでは、初期投資を抑えながら必要な工具を揃えることができ、長期間の利用を通じて、ある程度の所有権も得られます。
さらに、通常使用下での修理についても手厚くサポートされており、万が一のトラブルにも安心です。それに加えて、スポット利用が可能な短期レンタルプランも用意されており、特定の現場でのみ必要な道具を手軽にレンタルすることが可能です。
レンツールは、2023年9月に設立され、今後は全国規模での展開をめざしています。特に、6月からは新法人向けサービスのテスト運用をスタートさせ、ユーザーのニーズに応じたサービス拡充を図っています。
今回の「リフォーム産業フェア2025」では、レンツールのブース番号は3H-46ですので、ぜひ足を運んでいただき、最新の工具サービスを直接体験してみてください。また、詳しい情報は公式WEBサイト(
レンツール公式サイト)からもご覧いただけます。
レンツールのミッションは、若手大工を育成し住宅市場の活性化を図ることで、良い街づくりを進める社会の実現です。今回のフェアを通じて、多くの方にレンツールの魅力を知っていただけることを願っています。