代官山のペアリング事情
2025-03-21 11:45:55

代官山のペアリング専門店が明らかにした顧客動向と人気傾向

代官山の手作りペアリング専門店に見る顧客動向



代官山に位置する手作りペアリング専門店『Début icci Daikanyama』は、昨年末からの来客データを分析し、2025年2月に調査結果を発表しました。この調査は、若者を中心とした顧客の傾向や人気商品のトレンドを明らかにするためのものです。

年齢層と居住地の傾向


本調査の結果、主な顧客層は21~30歳で、実に75%を占めています。特に21~25歳の若者が41%を構成し、続いて26~30歳が34%となっています。このことは、本店のペアリング製作が特に若年層に響いていることを示唆しています。

さらに、顧客の居住地についてのデータも興味深いものです。都内23区に住む顧客は41%で、一都三県(関東圏)の顧客も37%を占めています。一方、一都三県以外からの顧客は12%で、都内23区以外からの来店は5%にとどまっています。このことから、首都圏へのアクセスが頼りにされている状況が見て取れます。

人気宝石ランキング


そして特筆すべきは、顧客が選ぶ宝石の人気ランキングです。ダイヤモンドが45%と圧倒的な人気を誇り、次いでアイスブルーダイヤモンド(19%)やアメシスト(16%)が支持を集めているというデータが明らかになりました。特に、ダイヤモンドやアイスブルーダイヤモンドのような高級感のある宝石への需要は根強く、加えてカラーストーンであるアメシストやピンクトルマリンが一定の支持を得ていることも注目に値します。

リング幅の傾向


リングの幅に関する調査でも、傾向が見えてきました。人気の幅は3mm(38%)が最多で2mm(29%)がそれに続く形です。特に細身のデザインが好まれていることが反映されており、4mm以上の太めのリングはあまり選ばれていない様子です。このことは、今月の構造的なデザインの好みにも影響を与えているようです。

調査の概要


調査は2025年2月1日から2月28日まで実施され、対象者はペアリングを制作した顧客111名でした。調査手法としては自社アンケートが利用されました。こうしたデータの収集により、デザインや素材の選択に関する新たな洞察を提供することが可能となります。

まとめ


『Début icci Daikanyama』に寄せられる需要は、顧客の年齢層や居住地、選好する宝石の傾向から明らかとなった様々な要素から成り立っています。特に若年層をターゲットとしたマーケティング戦略が今後ますます重要になるでしょう。また、ペアリングにおけるデザインの流行を踏まえた商品展開が、さらなる顧客獲得につながることが期待されます。この傾向は、今後のペアリング市場における動向をしっかりと示すものといえるでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社icci
住所
東京都渋谷区代官山町10-4 階段登ル右マガル月当たり
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。