株式会社いつもがライブコマースで70億円を達成
株式会社いつも(本社:東京都千代田区)が、2025年7月時点でライブコマース部門における流通総額(GMV)が70億円を突破したという非常に興味深いニュースを発表しました。
この成功の背景には、同社が投資してきたクリエイターエージェンシー体制の強化があるようです。特に、2023年2月に行った株式会社ピースユーのM&Aが大きな転機となりました。このアプローチにより、無限の可能性を秘めたライブコマース市場において、同社は一歩先んじています。
ライブコマースの成長
ライブコマースとは、動画を通じてリアルタイムで商品を販売する新しいECの形態です。このモデルは、消費者とのインタラクションを促進し、高い購入意欲を醸成する効果があります。株式会社いつもは、このトレンドをしっかりと捉え、しっかりした基盤を築いてきました。
特に、いつもが運営するライブコマースアプリ「Peace you LIVE」は、ユーザーが多様な商品を魅力的に紹介し、ライブで購入することができるため、消費者からの支持を集めています。また、同社はTikTok Shopとの連携を通じて、さらに多くの顧客にアクセスする機会を設けています。
クリエイターの参加を募る
株式会社いつもは、自社のクリエイターエージェンシー「ピースクリエイション」を通じて、新たに所属・提携するクリエイターを募集しています。彼らは70億円のライブコマース売上を生み出してきた知見を活かし、クリエイターたちをサポートし、さらに一緒に成長していくことを目指しています。
もし、これからライブコマースやソーシャルコマースに興味があるクリエイターの方々がいれば、ぜひこの機会に連絡を取ってみてはいかがでしょうか。
TikTok Shopの総合支援サービス
また、同社はTikTok Shopでの店舗運用やクリエイターマーケティングの全面的な支援サービスを提供しています。これにより、他のブランドやメーカーは、より効果的に自社の商品をプロモーションし、販売につなげることが可能です。
「ピースクリエイション」では多様なクリエイターたちとの提携を強化し、ショートムービーやLIVEコマースを通じて販売促進を行っています。こうした取り組みは、まさにソーシャルコマースの進化を象徴しています。
ブランド・メーカー向け支援
さらに、株式会社いつもはブランドやメーカー向けに、TikTok Shop出店やマーケティング全般の支援を行っており、過去のプレスリリースでも新たな取り組みを発表しています。これにより、彼らは単なるサポートに留まらず、実際に成果を上げられるようにしていきます。
このように、株式会社いつもは「日本の未来をECでつくる」をミッションに掲げ、ECプラットフォームやD2C事業の総合支援を進めています。「人」と「テクノロジー」を融合させたアプローチにより、法人向けと消費者向けのビジネスを強化しています。
まとめ
今後も、株式会社いつもが展開するソーシャルコマースの進化から目が離せません。また、同社の取り組みやサービスに興味がある方は、ぜひ公式サイトやマスメディアなどを通じて情報をチェックしてみてください。
詳細については、株式会社いつもの広報担当へ直接お問い合わせすることもできます。彼らの革新に満ちたビジョンをぜひ体感してください。