企業とアスリートの新たな関係を構築する「サプサポ!」の誕生
2025年3月27日、東京都豊島区に本社を置くゲットベター株式会社と、千葉県船橋市を拠点とする合同会社Gravisが共同で新たなサービス「サプサポ!」を発表しました。このトータルマーケティングサービスは、企業とアスリートのサプライヤー契約を円滑にし、その後のプロモーション活動までを一括で支援することを目的としています。
アスリートと企業の相互利益を追求
近年、アスリートがスポンサー企業を獲得することはますます困難になっています。アマチュア競技者は特に、競技を続けるために必要な支援を得るために多くの課題に直面しています。一方で、企業側も適切なアスリートを選定することが難しく、インフルエンサーマーケティングの手法では期待された効果を得られないことも多いのが現状です。
「サプサポ!」は、この課題を解決するために、企業とアスリート双方が自らアプローチして契約を結ぶ仕組みを整備しました。これにより、双方が納得のいく条件でサプライヤー契約を締結することが可能になります。さらに、この契約を基にしたブランディングやプロモーションも「サプサポ!」が全面的にサポートし、企業とアスリート双方に新たな価値を提供します。
魅せる・発信するプロモーション
「サプサポ!」の特徴は、アスリート側から企業に対してもアプローチできる点です。これにより、企業にとっても新たな可能性が生まれます。具体的には、マッチングやスチール撮影、ニュースリリースの作成・配信など、多岐にわたるプロモーション活動を一括で実施し、より効果的なPRを行うことができます。
例えば、ゲットベター株式会社は伊賀FCくノ一三重所属の常田麻友選手とのサプライヤー契約を締結し、その際に「サプサポ!」が企画したスチール撮影を行いました。このプロジェクトは、企業とアスリート双方のブランドイメージを高めることに成功し、実績としても注目されています。
教育プログラムでの会員登録
「サプサポ!」に参加するには、企業が無料で会員登録が可能です。加えて、アスリートは専用の教育プログラムを受講することで会員登録ができ、企業側のニーズに応じたプロモーションを実施できるようになります。この取り組みにより、企業・アスリート・「サプサポ!」の三者が一体となってプロモーションを行う基盤が整います。
おわりに
「サプサポ!」の提供を開始したゲットベター株式会社と合同会社Gravisは、企業とアスリートのマッチングを通じて双方のプロモーションを促進し、より良い関係を構築することを目指しています。これにより、アスリートが抱える課題を解決し、企業にとっても新しい価値を見出す契機となるでしょう。
詳しい情報は、
サプサポ!公式サイトをご覧ください。