伊勢丹立川店に「セシル・エ・ジャンヌ」がオープン
2023年10月15日(水)、伊勢丹立川店が新たにフランスのコスチュームジュエリーブランド「CÉCILE ET JEANNE(セシル・エ・ジャンヌ)」の店舗をオープンしました。この店舗では、ブランドの象徴ともいえるコスチュームジュエリーや人気のレザーバッグ、さらにK18YGを使用した特別なファインジュエリーであるゴールドジュエリーコレクションも常設される特別な空間となっています。
魅力的なコレクション
明るい印象を与えるコスチュームジュエリーは、特に「千夜一夜ネックレス」や「ラ・コロンブ(鳩モチーフ)」のブローチやネックレスなど、これまでの定番商品も豊富に揃う一方で、秋の新作として、深みのあるパープルや赤が映えるエマイユコレクションやツートーンカラーの揺れるイヤリングなどもラインナップされており、注目のアイテムが充実しています。
店舗で展開する「エマイユ」は、シックなレッドの新色に加え、真鍮に24金のコーティングが施されたブローチ、バングル、イヤリングも揃っています。手仕事にこだわり、温かみのあるテクスチャーが魅力のこのアイテム群は、まさにパリの工房で一つひとつ手作業で仕上げられています。また、カラフルなデザインのメッシュバッグもあり、特にラ・コロンブをあしらったイタリア製のバッグは、中、大、小の3サイズ展開で、好みに応じて選べます。
特別なファインジュエリーの登場
注目すべきは、「セシル・エ・ジャンヌ」の〈ゴールドジュエリーコレクション》。2025年4月より日本でのポップアップを開始し、特別感を求めるファンから人気を博しています。このコレクションは、遊び心を盛り込んだファッション・コスチュームジュエリーの延長線上にあり、日常使いにもぴったりのデザインです。アイテムはリング、ピアス、ネックレスなど多彩で、特にハートのリングは「愛がこぼれ落ちないように」との思いが込められた独特の形状が目を引きます。
限定商品も見逃せない
さらに、オープンを記念し、10月25日(土)からはパリで人気の新作2点(リング・イヤリング)が限定発売されます。特に注目すべきは、タイガー模様のリングと大きなオープンハートのイヤリング。いずれもユニークで大胆なデザインは、特別なアイテムとして見逃せません。
ブランドの哲学と母娘の絆
「セシル・エ・ジャンヌ」は、「すべての女性はセレブリティである」という哲学を持ち、世界中の女性の個性を引き出すために設立されました。デザイナーのジャンヌは、パリでの手作業にこだわり、地元に根付いたサステナブルな活動を大切にしています。現在は、娘であるセシルもデザイナーに加わり、母娘で新しいジュエリーやアクセサリーを創り出しています。このような母娘の絆こそが、ブランドの美しさであり、エスプリの根源となっています。
最後に
伊勢丹立川店では、オープン記念として税込33,000円以上購入すると、セシル・エ・ジャンヌのオリジナルボールペンをプレゼント(数量限定)。この機会にぜひ、特別な空間で思い出に残るショッピングをお楽しみください。セシル・エ・ジャンヌのアイテムは、日常の一部として、そして特別な日のアクセントに最適です。ぜひ、伊勢丹立川店でお確かめください。