健康志向の高いユーザーに人気のウォーキングアプリ「aruku&」と、植物由来甘味料「ラカント」シリーズで知られるサラヤ株式会社が、2024年7月10日から合同キャンペーンを開始しました。
今回のキャンペーンでは、「aruku&」内に登場する羅漢果のオリジナルキャラクター「ラカンカくん」の依頼を達成することで、応募カードを集められます。集めた応募カードで、毎月抽選で「ラカント」シリーズの商品が100名に当たるチャンスです。
サラヤ株式会社は、創業以来「人と地球にやさしい製品づくり」を理念に掲げ、世界中の衛生・環境・健康向上に貢献する製品やサービスを提供しています。「ラカント」ブランドは、健康意識の高いユーザー層に向けて、食生活における健康的な選択肢を提案しています。
「aruku&」は、歩行を通して健康増進を促すことを目的としたアプリで、ユーザーが楽しみながら運動習慣を身につけることができるよう、様々な機能が搭載されています。今回のキャンペーンでは、「aruku& for キャンペーン」という企業向けサービスを活用し、「ラカント」ブランドをアプリユーザーに訴求します。
「aruku& for キャンペーン」は、企業が自社のキャラクターや商品をアプリ内に掲載することで、ブランド認知度向上や販促活動を行うことができるサービスです。ユーザーは、アプリ内の地図上に登場する「ラカンカくん」から歩行に関する依頼を受け、それを達成することで応募カードを獲得できます。
「ラカントS」は、羅漢果とエリスリトールの2つの素材から作られた、カロリーゼロの植物由来甘味料です。砂糖と同じように使えるため、食事の糖質制限や健康的な食生活をサポートします。
今回のキャンペーンは、ウォーキングと食生活という2つの側面から健康的なライフスタイルを提案する、画期的な取り組みです。健康意識の高いユーザーは、「aruku&」を通じて「ラカンカくん」と歩みを進めながら、「ラカント」シリーズの商品をゲットし、より健康的な生活を送ってみてはいかがでしょうか。