脳内検索メーカー体験イベント
2008-03-06 22:00:39
デーブ・スペクター&林家ペー・パー子夫妻が体験!話題の脳内検索メーカーイベント開催
話題の脳内検索メーカー体験イベントに芸能人が集結!
2008年2月19日にサービス開始された「脳内検索メーカー(通称:脳検メーカー)」は、瞬く間に人気を博し、開始2日間で98万件もの検索を記録しました。ユーザーが名前を入力すると、その人の脳内で検索されそうなキーワードがランダムに表示されるというユニークなサービスです。
この度、その脳内検索メーカーの体験イベントが開催され、芸能界の重鎮であるデーブ・スペクターさんと、お笑い界のベテランである林家ペー・パー子夫妻が参加されました。イベントでは、ゲストの脳内検索結果が公開され、会場の注目を集めました。
デーブ・スペクター氏と林家ペー・パー子夫妻の脳内をのぞき見!
イベントでは、まずデーブ・スペクターさんと林家ペー・パー子夫妻それぞれの脳内検索結果が発表されました。予想外のキーワードの数々に、会場からは笑いと驚きの声が上がりました。その後、トークセッションでは、現在の芸能界の気になる噂や、林家ペー・パー子夫妻の近況などが語られ、会場を大いに盛り上げました。
さらに、囲み取材やフォトセッションも行われ、多くの報道陣が詰めかけました。デーブ・スペクターさんの辛口ながらもユーモラスなコメントや、林家ペー・パー子夫妻の仲睦まじい姿は、多くのメディアで取り上げられました。
「フキダシステム」による疑似体験も!
イベント会場では、ユーザーが前を通ると脳内検索キーワードが壁面に表示される「フキダシステム」も設置されました。参加者たちは、まるで自分の脳内が透けて見えるような不思議な体験をしました。
gooが提供する革新的な検索体験
「脳内検索メーカー」は、ポータルサイト「goo」と「うそこメーカー」とのコラボレーションによって誕生しました。gooは、今後も「検索」をより身近に感じてもらえるような活動を展開していくとしています。
脳内検索メーカーの概要
サービス名:脳内検索メーカー(通称:脳検メーカー)
提供元:goo × うそこメーカー
提供期間:2008年2月20日~2008年3月31日
アクセス方法:gooトップページ、もしくは専用URLからアクセス可能
モバイル版脳内検索メーカーの概要
サービス名:脳内検索メーカー(携帯版)
提供元:goo × うそこメーカー
提供期間:2008年3月3日~2008年3月31日
アクセス方法:モバイルgooトップページ、もしくは専用URLからアクセス可能
フキダシステム体験スペース設置場所(予定)
3月5日~7日:渋谷109前イベントスペース
3月7日以降:都内各所
* 3月15日~:TBS前赤坂サカス内(終了時期未定)
今回のイベントは、多くの人々に「検索」という行為の楽しさを再認識させる、大きな成功を収めたと言えるでしょう。サービス終了まで、まだ間がありますので、ぜひ一度「脳内検索メーカー」を体験してみてください。
会社情報
- 会社名
-
NTTレゾナント株式会社
- 住所
- 東京都千代田区大手町大手町ビルヂング3階
- 電話番号
-