ブライトリングの挑戦
2025-07-01 21:19:20

ブライトリングが挑むサステナビリティの未来とその取り組み

ブライトリングのサステイナビリティへのアプローチ



スイスの高級時計ブランド、ブライトリングが2025年度サステイナビリティ・ミッション・レポートを発表しました。このレポートは、ブランドがサステイナビリティを企業の中核に据え、実現に向けた途切れることのない努力を続けていることを約束するものです。ブライトリングは、時計の精度やデザインの美しさだけでなく、トレーサビリティや透明性においても高い基準を維持しています。

サステイナビリティの核にあるコミュニティとの連携



ブライトリングは、サプライチェーン内のすべてのステークホルダーとの関係を築くために、地域社会と密接に協力しています。特に、専門の時計職人から地方コミュニティまでの連携は、持続可能な発展を後押しする重要な要素とされています。ブライトリングのCEO、ジョージ・カーンは、サステイナブルなラグジュアリーの理念を強調し、取り組みの一環としてより良い未来を目指していることを明確にしています。

透明性の確保とその成果



ブライトリングは、特に「ベター・ゴールド」および「ベター・ダイヤモンド」と呼ばれる持続可能な資源への移行を進めています。これらは、環境や社会に配慮された形で調達された重要な素材であり、ブランドの製品にこれを融合させることによって、完全なトレーサビリティが実現されています。

この取り組みから生まれた基金は、地域社会に直接的な利益をもたらし、教育や環境保護など多岐にわたる社会的な取り組みにつながっています。

教育を通じた未来への投資



最新のレポートでは、地域社会への教育支援プログラムが大きな進展を見せていることも報告されています。ブライトリングの支援を受けたコミュニティでは、子どもたちが教育の機会を得ており、その成果は地域全体にプラスの影響をもたらしています。また、環境保護や女性のエンパワーメントにも貢献しており、さらなる成長を促しています。

持続可能性への長期的なコミットメント



ブライトリングにとって、サステイナビリティは単なる一過性のトレンドではなく、企業文化の中核を成す要素です。日々、その基準を高める努力を重ねており、EcoVadisからは企業のサステイナビリティ活動において世界の上位1%に与えられるプラチナメダルを受賞するなど、その取り組みが国際的にも評価されています。

これからもブライトリングは「より良い素材」「より良い製造」「より良い包装」を追求し続け、その姿勢をもって製品だけでなく、地域社会全体の未来を見据えた活動を行っていきます。

結論



ブライトリングが推進するサステイナビリティの活動は、企業ブランドとしての信頼を築くだけでなく、地域社会や環境への持続可能な投資を通じて、真の価値を創出しています。これからの取り組みがどのような未来を築くのか、目が離せません。

レポートの詳細は、ブライトリングの公式サイトで確認できます。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
ブライトリング・ジャパン株式会社
住所
東京都港区芝公園2-2-22 芝公園ビル
電話番号
0120-105-707

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。