令和のカリスマ店員
2025-10-10 10:51:19

令和のカリスマ店員を決定する「STAFF OF THE YEAR 2025」記者発表会の開催

接客コンテスト「STAFF OF THE YEAR 2025」記者発表会



令和のカリスマ店員を選出する「STAFF OF THE YEAR 2025」のファイナルに向けた記者発表会が、10月9日(木)に東京都渋谷区で開催されました。このイベントは、店舗スタッフのDXアプリ「STAFF START」を運営する株式会社バニッシュ・スタンダードが主催。イベントには審査員のアン ミカさんや、スペシャルアンバサダーの藤本美貴さん、ゲストのコットン・きょんさん、西村さんなどが登壇し、華やかなトークセッションが繰り広げられました。

STAFF OF THE YEARの背景



このイベントは、スタッフの価値を高め、販売職のプロフェッショナル性を認識してもらうことを目的としています。参加者たちは、日々コーディネートを投稿したり、オンラインでの接客を行い、売上とSNSでの応援投票を通じて14名のファイナリストに絞り込まれました。

ファイナルステージの新設バトル



小野里代表は、今回新設される「Before Afterコーディネートバトル」についても言及。「このコーディネートでお客さんが感動する瞬間を重視しました。お客様の変身をサポートするような体験を提供したい」とコメント。参加したスタッフたちの奮闘が期待されます。

豪華なゲストが衣装テーマを語る



記者発表会では、ファイナルステージの審査員・アン ミカさんがビビッドなワンピースで登場。藤本美貴さんも秋を意識したコーディネートを披露しました。コットン・きょんさんは、「アン ミカさんのホームパーティーに招かれた時のコーディネート」をテーマに、特別な衣装を披露。アン ミカさんがテーマカラーについて語り、ブラウンやフリンジのトレンドを取り入れたコーディネートについて説明しました。

様々な印象に残る接客エピソード



発表会中、登壇者たちは「最も記憶に残った接客エピソード」について語りました。藤本美貴さんは距離感の大切さを強調し、西村さんのユーモラスな接客経験やアン ミカさんの「似合う」と「好き」を近づけるエピソードが会場を盛り上げました。アン ミカさんによる名言「白は200色ある」という言葉が生まれたきっかけもここで語られました。

初デートの思い出を共有



さらに、藤本さんの息子が中学に進学したことで初デートの話題にも触れ、コットン・西村さんが初デートの際の服装選びに苦労したエピソードを明かしました。話の流れで、「新しい服を選ぶ時は特別な日に合わせて購入する」という話題が展開され、特別な日のコーディネートについて盛り上がりました。

フィナーレに向けての意気込み



最後に、各登壇者が意気込みを語りました。

藤本さんは「初参加のため気持ちをリラックスさせ、楽しんでいただきたい」とし、コットンのお二人は「悪目立ちせず、カスタマーとして自然に参加したい」と語りました。アン ミカさんは、「お客様に自信を与え、心を晴れやかにする時間を提供したい」と締めくくりました。

登壇者プロフィール


  • - アン ミカ:モデルであり、多数のメディアで活動するエンターテイナー。
  • - 藤本美貴:歌手・タレントであり、家庭や仕事を両立する姿勢が支持を受けている。
  • - コットン(西村真二、きょん):昨今人気のお笑いコンビで、多くのバラエティに出演中。

このように、発表会は盛況に進み、「STAFF OF THE YEAR 2025」のファイナルに向けた期待感が高まる瞬間となりました。今後の展開が楽しみです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

会社情報

会社名
株式会社バニッシュ・スタンダード
住所
東京都渋谷区神宮前1-8-14
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。